我が家、ちょっと前からiMUSEという乳酸菌を飲み始めました。
そのことの記事も書いています。
飲んでいるのはこちら。
キリンさんから出ている免疫ケアのサプリメントを飲み始めました。
iMUSE 免疫ケアサプリメント(プラズマ乳酸菌)とは
乳酸菌の一種を接種できるサプリメントです。
プラズマ乳酸菌という名前みたいなのですが、免疫の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけることが報告された乳酸菌とのことです。
樹状細胞は、名前の通り、木の枝のような形をした細胞で、体内や体の表面についた異物を取り込んで特徴を覚えて、リンパ節まで移動して、リンパ球にその異物の特徴を教えて攻撃するように司令をだす細胞だそうです。
そのため、この樹状細胞に働きかけるということは、異物の発見から除去までの動きが活発になるということで、免疫力があがることが期待されるということみたいですね。
リンパ球に司令を出す細胞へ働きかける乳酸菌は世界初とのこと
この「免疫の司令塔であるpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」への働きかけをする乳酸菌の発見は、キリンさんが世界初だそうです。
通常の乳酸菌は、自然免疫のリンパ球の中のNK細胞(ナチュラルキラー細胞)への直接的な働きかけをするものが多いそうなのですが、この商品は、NK細胞を含んだリンパ球全体に司令を出す樹状細胞への働きかけなので、他の免疫も活性化し、全体的な免疫ケアが期待できるという商品です。
非常に期待値があがります。
今回はヨーグルトを食べてみたお話
今回は、錠剤ではなくてヨーグルトもあったので、これを食べてみることにしました。
この三角フォルムが可愛い。
こちらでiMUSEを摂取して、免疫力アップを目指します。
もちろん、1歳の我が子にもあげます。
いちごジャムを混ぜて1歳児にも食べやすく
そのままでも食べれる甘さではあるのですが、もう少し食べやすくするために、我が家では、いちごジャムを入れることにしました。
ヨーグルトとジャムの量は、5:1
いれる量は、ヨーグルト5に対して、ジャムは1。
5:1の割合です。
ヨーグルトを40g入れたら、ジャムは8g。
ヨーグルトを30g入れたら、ジャムは6g。
こんな感じです。
あげたい量にあわせて調整できるのがいいですね。
そしてよく混ぜます。
作ってみた
では、作ってみましょう。
今回は、おくすりを飲ませたかったので、量は控えめになっていますが子供に作ってみました。
ヨーグルトを入れて・・・
ジャムを入れて・・・
混ぜたら完成です。
あとは薬を入れて混ぜてあげたのですが、ぺろりと食べてくれました!
大成功!
味に飽きるまでは、薬はこれであげられそうです。
なかなか免疫力もアップすると思うので、なかなかいいのではないかと期待しています。
現在、子供は保育園でもらった風邪をこじらせていますが、これ以上悪化しないように、免疫アップを目指して頑張ります。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。