【3歳児】まだ後ろの髪を切ったことがない

皆さん、こんにちは。

今日は、我が子の髪の毛のお話です。

我が子、まだ髪の毛を前髪しか切ったことがないんですよね。

というのも、生まれた時に生えていた髪の毛がカールしていて、ちょっと可愛いので、もったいなくてきれないからです。

我が子は、毛が少ない状態で生まれてきました。

なので、あとから生えた髪は、結構ストレートなんですけど、最初にあった少ない髪はカールしていて可愛いんですよね。

巻髪。

前髪はさすがに切っていますが、後ろの髪はきっていないので、生まれたときから伸ばしっぱなし。

なので、長さもそろっていません。

毎日髪の毛を最近は三つ編みにしているのですが、それも結構大変なのです。

ママ友に聞いて、ちょっと遠出したら、子供向け美容室があるという情報を得ました。

なんと。

動画を見ながら切れるので、子供もやりやすいとか。

なるほど。

今度調べてみようと思います。

でも夫が切りたがらないのですよね。

伸ばしたいと言っています。

なぜ。

夫とも相談しつつ、髪の毛が絡まるような困ることがでたら、髪の毛を切りに行きたいと思います。

もう少し、この可愛いカールを楽しもうと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA