今回は、江崎グリコさんから出ているの「1歳からの幼児食 すき焼き丼」についてのお話です。
江崎グリコ「1歳からの幼児食 すき焼き丼」とは
1歳頃から食べれると表記されており、ベビーフードとは記載されていないのですが、幼児に安心して与えられるとされている食品です。
パウチになっており、そのままでも食べれますが、レンジで温めて食べる商品のようです。
原材料
野菜(たまねぎ、にんじん、ごぼう、しいたけ)、豆腐(国内製造)、鶏卵、しょうゆ、牛肉、砂糖、かつおエキス、かぼちゃペースト、ほうれん草ペースト、ブロッコリーペースト、トマトペースト、とうもろこしペースト、乾燥マッシュポテト、しょうがペースト、にんにくペースト/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、グルコン酸Ca、豆腐用凝固剤、ピロリン酸鉄、(一部に卵・小麦・牛肉・大豆を含む)
内容量
85g✕2袋
栄養成分
エネルギー:42kcal たんぱく質:1.6g 脂質:1.3g 炭水化物:5.9g 食塩相当量:0.5g、カルシウム:30mg、鉄:1mg
作ってみた
あけてみました。
相変わらずシンプルなパウチが2つはいっていました。
そのままでも食べれるようですが、電子レンジの場合は、500wで30秒温めればいいようです。
お汁がありますね。
ごはんにかけるとこんな感じ。おいしそうです。
大きい白いのは豆腐でした。人参も大きいです。
食べてみた
それでは実際に食べてみましょう。
味は、薄味ですが、ちゃんとすき焼き風の感じがして、おいしいです。子供が好きそうな味でした。
大きな白い豆腐は、高野豆腐と豆腐の間という雰囲気で、でも柔らかいので簡単に歯茎でつぶせます。
大きな人参はとてもやわらかくて、簡単につぶれてくれました。
おいしかったようで、わが子はしっかり自分で最後のほうまで食べてくれました。ヒットかもしれません。
最後に
おいしかったようでよかったです。
味付けは少し他のベビーフードよりは幼児食だからか濃いのかもしれませんが、大人のものにくらべたら、ちゃんと薄味です。
豆腐は自分でも追加してもよかったかもなと思いました。
これはまた買ってもいいかもしれないなと思いました。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。