the kindest(カインデスト)というベビーフードの販売メーカーの商品のレビューとなります。
カインデストについては、別記事に載せているのでよければそちらもご覧ください。
今回は届いた商品の中の「鶏レバーのピューレ」についてのレビューです。
鶏レバーのピューレはどんな商品?
カインデストで販売している鶏レバーのピューレとはどんな商品なのか詳しく見ていきましょう。
簡単にまとめて記載します。
- 1パウチ50g入
- ピューレになっている(すりつぶして裏ごしされた状態のもの)
- パウチから出してすぐに食べられる
- 賞味期限は製造から2年
原材料
鶏レバー(国産)、鶏心臓(国産)、野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、昆布、干し椎茸)、米粉でん粉、(一部に鶏肉を含む)
レバーだけではなく、鶏の心臓も入ってるそうです。鶏の心臓ってあまり食べたことないような気がするのですが、栄養的にはよさそうですよね。牛の心臓はハツと言って美味しいですし。お肉だけではぱさつくからか、いつものように野菜だしが入っていますね。
栄養成分(1個(50g)あたり)
エネルギー:56kcal、たんぱく質:6.4g、脂質:2.8g、炭水化物:1.4g、食塩相当量:0.09g、カルシウム:2.0mg、鉄:4.4mg、亜鉛:0.9mg、ビタミンA:3900μg、ビタミンD:0.5μg
さすがお肉ですね。タンパク質がたっぷりです。そして、鉄も大変多いですね。でもビタミンAもものすごい量入っていますね…。
詳しくは、カインデストの公式サイトに記載があるので、こちらもぜひご覧ください。
実食
早速、食べてみましょう。まずは開けて出してみましょう。
お?結構ボソボソしてそうですね。
やはりかたい感じがします。ボソボソ感もありそうですね。
コロコロしてます…。見た目はちょっと…あれですが…。
少しずつあげようと思うので、5gずつ冷凍しておきます。
冷凍したものを解凍しても問題なく食べれそうです。
味の感想
レバーです。レバーの味です。レバー独特の味なので、これが受け入れられるかどうかはわかりませんが、美味しいレバーでした。
舌触りは、かなりなめらかで食べやすそうです。ボソボソした感じはわかりませんでした。
我が子は、そのままではなく、野菜スープに混ぜて与えました。少し「?」という感じがあったようにも思えますが、問題なく食べてくれました。
感想
鉄分不足が気になっていたので、こういう商品のちょい足しができるのはいいですね。出すのは大変でしたが、キャップつきはもうやめるようなので、そこもクリアできて、使いやすくなると思います。
ただ、レバー5g程度を足しただけでも、結構強くレバーを感じるので、扱う料理は少し気をつけないとかもしれないなとは思いました。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。