キユーピー すまいるカップ やわらか鶏と野菜のあんかけ丼【離乳食後期】

今回は、キユーピーさんから出ているベビーフードの「すまいるカップ やわらか鶏と野菜のあんかけ丼」についてのお話です。

キユーピー「すまいるカップ やわらか鶏と野菜のあんかけ丼」とは

キユーピーさんが販売しているベビーフードです。

9ヶ月頃から食べれると表記されており、離乳食後期にあわせた製品になっています。

カップになっており、130g入で、そのままでも食べられるし、少し温めてもよしとされていて、家でも外出先でも使える製品になっています。

キユーピー すまいるカップ やわらか鶏と野菜のあんかけ丼

原材料

野菜(たまねぎ、にんじん)、米(国産)、鶏肉加工品(鶏ささみ、じゃがいもでん粉、食塩)、コーンスターチ、ぶなしめじ、チキンエキス、ごま油、食塩

野菜はたまねぎとにんじんのようです。おこめの他、鶏は鶏肉加工品になっています。ぶなしめじも入っていますね。少量だと思いますが、チキンエキスとごま油、食塩も入っています。後期だから味付けも少し増えていそうですね。

内容量

1カップ 130g 

栄養成分

エネルギー:64kcal たんぱく質:1.7g 脂質:0.7g 炭水化物:12.7g 食塩相当量:0.4g

塩分が多めです。さすが後期の食品。でも決して多いわけではないのですけれどね。

あけてみた

それでは早速開けてみましょう。

よくあるお弁当タイプのおかずっぽいです。ご飯も見えていますし、お肉や野菜も見えます。

ねっちょりとしていて、かなり水分は少ないです。後期ですね。中期までと比べると、かなりご飯の感じが出ています。

では、作り方を確認します。

蓋を剥がしてレンジで加熱して、よく混ぜるようです。

温めてお皿に盛ってみました。こんな感じです。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

なかなかに味が濃いです。しっかりとした味付けを感じます、塩分が強いというのはうなずけます。普段、かなり薄味を上げている場合、これは濃いかな…と感じてしまいました。

触感は、ネッチョリです。唾液でしっかりと絡ませれば旨味もでてきますが、もぐもぐをしっかりできないと食べにくいのかなと思います。

我が子は、まだ後期に慣れていないので、食べるのに苦労はしていました。嫌がるとかはないのですが、食べにくそうでした。これはじきの問題かなと思うので、仕方ないですかね。味は大丈夫そうでした。

最後に

後期になったからか、味がかなりぐんと濃くなったように感じました。正直、もう少し抑えてくれててもいいんだけどなと思ったのですが、美味しく感じさせるために必要なんですかね。

もう少し素朴な味で頑張っていきたいと思っている私からしてみると、楽ちんなんですが、多用しづらいなと思いました。味は悪くはないので、たまにならいいかなと思います。外出のときなど。

理想通りのベビーフードってなかなか現れないですね笑

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA