2歳0ヶ月のとき、子連れでディズニーに一泊旅行に行きました。
この旅行について、いくつか記事を書いています。
今回は、宿泊したディスニーランドホテルのティンカーベルルームにて、ベッドを移動してもらったお話です。
ティンカーベルルームはツインベッド
ティンカーベルルームはツインベッドです。
ベッドとベッドが離れており、間にテーブルがある状態です。
壁側にも少し隙間があります。
よくあるツインルームです。
我が子の寝相は驚くほど悪い
そして、我が子の寝相は、もうびっくりするくらい悪いです。
自宅では、転がりに転がって、どういうわけだか、真横になっていたり、果てには頭と足が逆になって、枕側に足がある姿勢で寝ていることもしばしば。
ダブルベッドで3人で川の字になって寝ているのですが、私が寝に行く前だと、平気で私の方にまで移動してきていて、私の枕の上に横になっていることもよくあります。
それだけ寝相が悪いと、このツインルームのベッド事情は、不安しかありません。
夜中にベッドから落ちてしまうのではないかと心配になります。
ベッドガードはないとのこと
ディズニーランドホテルでは、ベッドガードは現状ないとのことでした。
ベッドガードがないということは、このままでは我が子、落ちてしまうなぁと思ったわけです。
ベッドを移動することは可能とのこと
子供の寝相が悪くて落ちてしまうことを心配している旨を伝えたところ、ティンカーベルルームの作り上、ベッドを移動することは可能との回答をもらいました。
移動してくれる?
そう。
移動してくれるそうです。
ベッドを壁に寄せて、二台をくっつけることができるとのこと
ベッドを壁に寄せて壁との隙間をなくし、二台のベッドをくっつけることができるとのことでした。
それはすごく嬉しい!
ぜひそうしてほしいというお願いをしました。
お部屋を楽しんでから移動することができると提案いただく
せっかくのキャラクタールーム。
こだわってお部屋を作っているので、ベッドを移動させてしまうと、景観が崩れてしまう部分がありますとのこと。
もしよろしければ、一度お部屋にチェックインをしたときはそのままの状態でお部屋を楽しんでいただき、その後必要なタイミングでサービスカウンター(だったかな。呼び方忘れました)にご連絡いただければ、ベッドを移動させていただきますと、素晴らしい提案をいただきました。
お部屋を楽しみたかったので、ものすごく嬉しい提案でした。
部屋を出ている間にベッドメイクしてくれた
そして、18時頃にコンビニに買い物に行くときに、ベッドを寄せてほしいと電話でお願いをしました。
すると、コンビニに行っていた15分程度の時間できれいにベッドを移動しておいてくれたのです。
すごい。
写真を。。。。撮り忘れてしまって申し訳ございません。
こんな写真でしか残っていないのですが、壁寄せされたベッドはこんなかんじ。ちゃんと可愛いです。
しっかり壁寄せ、二台くっついていました。
確かに移動したことで、ベッドと壁のイラストなどとはちょっと違和感がでてしまったのですが、そこはもう気になりませんでした。
というか、ベッドの頭部分って壁にくっついていたのですね。それは気づきませんでした。
最後に
無事に我が子もベッドから落ちることなく過ごすことができてよかったです。
こういうお部屋を楽しみたいという気持ちを組んでくれた提案はすごくありがたかったです。
実際移動したあともお部屋を広く使えてそれはそれですごくよかったですし。
とにかく楽しい時間を過ごせましたし、心配事が1つなくなったのはすごくよかったです。
寝相は治らないのでしょうかねぇ。
そこも心配になる母なのでした。
それでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。