子供が電車やバスに結構反応するので、のりものの絵本を買ってみました。
音の出る、のりものの絵本です。
ボタンが絵本についていて、スイッチをONにしておけば、ボタンを押すとその乗り物にちなんだ音がでます。
たとえば、バスだったら、「ぴんぽーん つぎとまります」という感じです。
乗り物は全部で10個。
種類も豊富だし、上の絵柄のボタンを見つけてもらって押して遊ぶ遊びも楽しかったです。
感想
絵柄と正しいボタンを見つけて押す遊びはとても楽しそうだった
絵本の絵柄を出し、これはどれ?と聞いてボタンを見つけて押して貰う遊びはとても楽しんでいました。
自分から、これはぁ、これと言いながら押していたりもしました。
良い刺激になってそうでした。
それぞれ違った音になっていて10種類が楽しい
乗り物が10種類あるのですが、それぞれ特徴をとらえた音になっており、もう少し大きくなったら、音を自分で真似して遊べそうだなと感じました。
やたら分厚い
ボタンで音を出す仕組みなので、機械部分が入っており、絵本は結構分厚いです。
でも絵本になっているところはそのうち半分もなくて、たまにはそういう絵本もいいかなとは思うものの、場所とるなぁとはちょっと思いました。
最後に
絵本はいろんなタイプのものをためそうと思って、今回はこういう音の出る絵本を試してみました。
結構楽しんでくれているし、たまに思い出したようにまた取り出してボタンを押しているので、あってよかったのかなと思います。
しかけ絵本は子供が楽しめるので、もっといろいろ試していきたいなと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。