我が家で使っている電動鼻吸い器は、ピジョンの旧型の鼻吸い器です。
実は、ピジョンは新しい鼻吸い器のSHUPOTというのを出しています。
今日は、この新しい鼻吸い器用の鼻水キャッチャーについてのお話です。
鼻水キャッチャーが壊れた
毎日お風呂あがりに鼻吸いをしている我が家。
使った鼻水キャッチャーは、毎日しっかり手洗いしています。
ところが、うっかり夫が鼻水キャッチャーのパーツを壊してしまいました。
使えないことはないのですが、鼻水をホースの方にいかせないようにするパーツなので、このまま使っているのもちょっと不安です。
そこで、新しく買うことにしました。
モデルチェンジしていて旧型のキャッチャーが手に入らない
本体は1万円くらいするので、キャッチャーだけ買おうと思ったのですが、ピジョンさんが電動鼻吸い器のモデルチェンジをしており、旧型の鼻水キャッチャーが手に入りませんでした。
売っていない。
探してみたのですが、もう製造していないようで、普通のお値段では手に入りそうにありませんでした。
新モデルの鼻水キャッチャーでも旧型のホースと互換性があるみたい
色々調べてみると、旧型の鼻吸い器を利用していても、新型の鼻水キャッチャーが使えるという記事を見つけました。
ホースのサイズがハマれば、確かに使うことはできそうです。
とういことで、新型のSHUPOTの鼻水キャッチャーを買ってみることにしました。
スタイリッシュになっていた
SHUPOTの鼻水キャッチャーは、一回り大きくなっていました。
パーツは3つに分かれており、より鼻水がホースの方に行かないような構造になっていました。
なかなか良くできています。
旧型の鼻吸い器のホースにもノズルにもピッタリ。ちゃんと使えました。
肝心のサイズ感は、ちょうどよくて、旧型の鼻吸い器のホースにもノズルにもぴったりあって、ちゃんと使うことができました。
よかった。
使い勝手は、旧型と変わりません。
パーツが壊れにくくなって、洗いやすくなっているように感じました。
ちゃんと使えてよかった!
手動の鼻吸い器にも使えた!
手動で使っている鼻吸い器のホースにもあって、こちらでも使うことができました。
こちらのほうがササッとできて便利なので、とても助かっています。
最後に
モデルチェンジしても、旧型との互換性をもたせてくれたピジョンさんには感謝です。
鼻吸いは結構高いので、できれば、交換することなく使っていきたいと思っています。
自分でしっかり鼻がかめるようになるのは何歳かな?
まだまだしばらく現役で頑張ってもらいたいと思います。
ちなみに購入したパーツはこちら。
鼻吸い器にはこれからも頑張ってもらおうと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。