離乳食時期から2歳くらいまで活躍した食器 bumkins(バンキンス) 吸盤付きシリコンディッシュ

今日は、ご紹介をすっかり忘れていた離乳食時期から活躍していた食器のご紹介です。

バンキンスの吸盤付きのシリコンのお皿です。

bumkins(バンキンス) 吸盤付きシリコンディッシュ

箱に入って届きました。

開けると説明書とかと一緒に袋に入っていました。

すごくシンプルな形で、一辺が平らになっており、体に近づけやすくなっています。

裏には吸盤があり、しっかりとくっつきます。

吸盤は、お皿より一回り小さいつくりになっていました。

気に入っている点

シリコン製で使いやすい

シリコン製なので、柔らかくとても使いやすいです。

吸盤付きでひっくり返りにくい

吸盤がしっかりつくので、ひっくり返りにくいです。

深さもありスプーンなどで食材をすくいやすい

これは本当に素晴らしいと思いました。

普通のお皿にいれるより、このお皿に入れたほうが断然スプーンで食材がすくいやすいです。

子供も上手にすくえていて、一人食べの練習にとても役立ちました。

電子レンジも食洗機も使える

電子レンジでの温めもできるし、食洗機も使えるので、手間が色々省けて非常に便利です。

1辺が平ら設計でお腹の近くにお皿をおけて食べこぼししにくい

これがすごくよかったです。

体側がまっすぐになっていて、体の近くまでお皿を近づけることができるので、こぼしたものをお皿がキャッチして結構こぼしにくく、お掃除が楽でした。

気になる点

汁物には向かない

ワンプレートで全部済ませたくても汁物は向きません。

2品の時にあいた一箇所がちょっとさみしい

カレーの時などは、カレーライスを大きいところに、付け合せのお野菜を上の一皿にいれるのですが、どうしても一個空いちゃってちょっと不格好になります。

子供にも「ない」と指摘されたことあります…。

いや、何か用意したらいいんですけどね…。

そこはご勘弁ください。

子どものが成長し、お皿を自分で動かしたくなると吸盤が逆に邪魔

子供が成長し、2歳くらいになると、自分でお皿を回して食べたいものを眼の前にしようとするようになり、吸盤が逆にじゃまになりました。

そうするようになってからは、このお皿はあまり使わなくなりました。

最後に

こういうタイプのお皿は何種るも出ていますが、私はこのお皿を気に入っています。

ちょっとマーブル模様も好きですし、割とご飯をいれたときにも綺麗な感じがしました。

他のメーカーのお皿を使ってないのでなんとも言えませんが、このお皿で後悔はありません。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA