皆さん、こんにちは。
今日は年末の義実家に帰省したときに飛行機をつかったのですが、その時にもらったおもちゃのお話です。
JALもANAも子供には何かおもちゃをくれる
JALもANAも子供が搭乗すると、おもちゃをくれます。
おもちゃというか、なんというか。
その目的は正直わかりません。
もらったものが飛行機の中では遊べないだろうと思えるようなものをくれることもあります。
旅行先では遊べますけどね。
ですが、何かもらえるということ自体が非常に子供にとっては嬉しいことなのかなと思います。
今回の選択肢は「飛行機の模型」「タオル」「折り紙」
選択肢はいつも3つです。
今回は、飛行機の模型、タオル、折り紙でした。
行きの飛行機では、飛行機の模型をもらったのですが、祖父母家にいる時に壊しちゃいました。
なので、写真も撮る暇なく…
でもブーンと飛ばして遊んでいたので、よかったかなと思います。
そして、帰りの飛行機では「折り紙」をもらいました。
折り紙は6枚入り
折り紙は3種類2枚ずつで全部で6枚入り。

なかなかかわいいです。
鶴の折り方の説明書も入っていました。
飛行機の中でも遊べるものとしてはよかったかなと思います。
ただ、我が子、これ、はさみで飛行機のところを切り取りたいと言い出しまして。
その場では遊べなかったので、帰宅後に飛行機の部分を切り取って楽しんでいました。
ハサミは、3歳になったから買ってあげたこちらを利用。
上手にカットできていました。
11月に搭乗したときと少し内容が異なっていた
おもちゃの内容はいつどういうタイミングで変わるのかはわかりませんが、11月に搭乗した時と選択肢が少し違っていました。
でも、今回の旅行では、行き帰り同じ選択肢でした。
1ヶ月ごとに少し変わるのかな?とか勝手に思ってみたりしています。
次に飛行機乗るのはいつかなぁ。
来年の年末もまた義実家に行くと思うので、少なくともその時は乗るでしょう。
おもちゃには感謝
何かものがもらえるのは、こどもは嬉しいみたいです。
内容がどうあれ、子供にとっては何かもらえたというのはすごくワクワクするみたいです。
この取り組み、ありがたいですね。
ということで、飛行機で折り紙をもらったというお話でした。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

