the kindestの離乳食 鶏ささみのさつまいもがゆ【離乳食中期】

the kindest(カインデスト)というベビーフードの販売メーカーの商品のレビューとなります。

カインデストについては、別記事に載せているのでよければそちらもご覧ください。

the kindestの離乳食

今回は届いた商品の中の「鶏ささみのさつまいもがゆ」についてのレビューです。

鶏ささみのさつまいもがゆはどんな商品?

カインデストで販売している鶏ささみのさつまいもがゆとはどんな商品なのか詳しく見ていきましょう。

簡単にまとめて記載します。

  • 1パウチ80g入
  • 柔らかく舌でつぶせるほどの固さで作られている
  • パウチから出してすぐに食べられる
  • 賞味期限は製造から2年

原材料

野菜(玉ねぎ、にんじん、さつまいも)、さつまいもピューレ、鶏ささみミンチ(国産)、米(国産)、野菜だしペースト(大根、にんじん、玉ねぎ、かぶ、干し椎茸、昆布)、かつおだし、食塩/クエン酸Ca、ピロリン酸鉄、(一部に鶏肉を含む)

なんと原材料の一番含有量が多いものは、野菜でした。次いでささみ、そして米という順で書かれています。野菜もタンパク質もたっぷり取れそうですね。味を整えるためにだしや食塩も入っているみたいです。クエン酸Caやピロリン酸鉄が入っていますが、カルシウムや鉄分を補うためなのかなと思いましtあ。

栄養成分(1個(80g)あたり)

エネルギー50kcal、たんぱく質2.8g、脂質0.2g、炭水化物9.0g、食塩相当量0.18g、カルシウム35.2mg、鉄1.5mg

タンパク質の含有量が、これまで見てきたベビーフードの中でダントツです。そして、カルシウムや鉄もしっかり取れます。良いですね。これだけで結構栄養がとれるように思います。もう少しお野菜をたしたり、果物を足せば、十分に良い食事になりそうです。

詳しくは、カインデストの公式サイトに記載があるので、こちらもぜひご覧ください。

the kindest 鶏ささみのさつまいもがゆ

あけてみた

早速、あけてみましょう。

結構下にたまってよく見えません。パウチものの宿命ですが、袋にたんまりついちゃっているので、出すの大変かもしれません。

スプーンで取ってみると、お米のつぶはそこまで残っていない感じがします。少しあるような気もしますが。ササミのミンチもかなり細かいようで、つぶつぶが見えますが、これはかなり小さいので食べナスそうに見えます。にんじんなどの野菜も少し形を残しているようですが、とても柔らかそうです。

お皿に盛ってみるとこんな感じです。これで40g。

かなりネッチョリしており、中期に入ったばかりだと食べにくいかもしれません。中期でのモグモグが慣れた子なら、食べれるだろうなという感じです。

今回は様子みであげるので、40gだけあげて、残りは冷凍しました。どうしても38gを冷凍します。

味の感想

これは美味しい。美味しいです。

ほんのり鶏と野菜の素材の味を感じつつ、味がとても整っており、非常に完成度の高いおかゆです。正直、大人がこのまま食べてもいいのではないかというくらい美味しいです。もちろん、塩分は少ないので、優しいおかゆという感じです。

鶏ささみのミンチは、とても細かいので、ボソボソした感じやザラザラした感じなどは全然感じませんでした。お野菜もやわらかく、下で簡単につぶせました。

我が子も問題なく食べてくれました。そこまで気に入ったという感じは見受けられませんでしたが、嫌でもなさそうでした。ただ、まだ離乳食中期を初めて慣れた頃なので、少しだけ食べるのが大変そうでした。食べれていましたけど。

感想

これはぜひ試していただきたいお味でした。

とても美味しかったです。量的にもちょうどいいですし、栄養もしっかりとれるので、ぜひ何度もリピートしたい商品でした。あ、もちろん、子供が食べられるようであればですが。

栄養もしっかり入っていて、塩分もそこまで気にせずあげられる商品ってとても素晴らしいと思います。しかもこの味。これはもう、本当に良い商品に出会えました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA