和光堂「そのまま素材 緑黄色野菜」

今回は、和光堂さんから出ているベビーフードの「そのまま素材 緑黄色野菜」についてのお話です。

和光堂「そのまま素材 緑黄色野菜」とは

和光堂さんが販売しているベビーフードです。

9ヶ月頃からの後期向けのベビーフードで、にんじん、いんげん、ピーマンが、小さく刻んだ状態で調理されているものです。調理済みなので、そのままあげることができます。出汁で味付けされています。

和光堂 そのまま素材 緑黄色野菜

原材料

野菜(にんじん(国産)、さやいんげん、ピーマン)、かつお昆布だし、でん粉

野菜は定番のにんじんと、さやいんげんとピーマンです。この3種類は使いやすいのですかね。ピーマンはちょっと子供苦手そうだけど、あえて選んでいるのですね。でも洋食などにあわせやすそうな野菜です。

内容量

80g

栄養成分

1袋80g当たり/エネルギー:25kcal たんぱく質:0.44g 脂質:0.16g 炭水化物:5.4g 食塩相当量:0.037g

特に栄養面では気になる点はありませんでした。

あけてみた

それでは早速あけてみましょう。

7ヶ月の製品よりお野菜が大きそうです…。

にんじんが7ヶ月の製品より大きいです。ピーマンといんげんはそこまで大きくない?のかな?という感じでした。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

味はいつものそのまま素材の味と変わらないです。だしの味ですかね。薄味でアレンジしても大丈夫そうな味です。

柔らかさは7ヶ月のものと同じくらいに思うのですが、人参が大きいので、少し人参の味がしっかりするのと、舌でしっかり押さないと潰せない感じもありました。

我が子は、まだ後期に移行しようとしているタイミングだったので、そのままあげてみたら、少し食べにくそうでした。7ヶ月の製品と混ぜてあげたところ、気にならなくなったようでしっかり食べれていました。

最後に

あいかわらず、和光堂さんのこのそのまま素材シリーズがとても好きです。栄養面でも余計なものは入っておらず、非常に扱いやすく、本当に素敵な商品です。

7ヶ月の頃より毎日のように使っており、9ヶ月移行も使っていけるようにその月齢にあわせた商品が出ていて、本当に助かります。あとは毎日いろんな味にアレンジしたり、他の食材と混ぜたりしながら、メニューを作るだけなので、本当に楽でいいです。

これからも愛用していきたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA