今回は、雪印ビーンスタークさんから出ているベビー用おやつの「ひじきと青のりおせんべい」についてのお話です。
BeanStalk「ひじきと青のりおせんべい」とは
雪印ビーンスタークさんが販売しているベビー用のおやつです。
6ヶ月頃から食べれると表記されており、おせんべいのような形をしたおやつになります。
2枚ずつ個包装になっていて、全部で五袋入っています。
原材料
米(国産)、でん粉、砂糖、食塩、青のり、ひじき粉末、昆布粉末、わかめ粉末/炭酸カルシウム
お米で作られているようです。おやつなので仕方ないかなと思いますが、砂糖や食塩が入っているようです。カルシウムが入っているみたいですね。
内容量
20g(2枚×5袋)
栄養成分
1袋2枚4g当たり/エネルギー:15kcal たんぱく質:0.2g 脂質:0.05g 炭水化物:3.4g 食塩相当量:0.09g、カルシウム:74mg
思ったより食塩量も少ないので、そんなに気にしないであげても大丈夫かなと感じました。カルシウムは追加しているようで、しっかり入っているようですね。
あけてみた
それでは早速開けてみましょう。
個包装はこんな感じです。お菓子のバカウケみたいなサイズ感です。
袋をあけると2枚入っていました。
とても軽いおせんべいです。
食べてみた
それでは実際に食べてみましょう。
味は薄味でお米の風味を感じました。塩味などはほんのりあるかもなくらいでした。美味しいです。こういうおやつ、ありますよね。大人用でも。
非常に軽く、割るのも簡単でした。唾で溶ける感じのお菓子です。食べやすそうです。
我が子は、どうやら好きみたいでした。食べたら少し嬉しそうにしていました。美味しいようです。
最後に
おやつは基本的にまだあまりあげてないのですが、一応用意していて、ちょっとお腹すいてそうな時にあげてみました。
好きそうなので、たまにあげるのはいいかもなと思いました。
しかし、おやつって、どんなタイミングで皆さんあげているんでしょうか。
私は、タイミングがよくわからなくてあげてないなぁと思う今日のこのごろでした。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。