麻布十番『麻布ラーメン』を食べてみました

先日、野暮用で麻布十番に行くことがありました。

ちょうどお昼すぎで、お腹が空いたので何か食べようかなと思ったときに、

久しぶりにこの界隈にやってきたということもあり、

10年ほど前によく通っていた麻布ラーメンが懐かしくなって食べることにしました。

私が通っていたのは、今は閉店してしまった田町店だったのですが、

同じ麻布ラーメンということで、どんな味だったかな?と思いながら入ることに。

昭和のかおりがする看板です。

入ったのは、ちょうどランチが終了する間際で、とても空いていました。

店内は、カウンターだけなのかな?

奥の方はよく見えなかったですが、広くはないです。

券売機で購入します。

券売機の写真を忘れましたが、豚骨醤油、あっさり屋台醤油、担々麺、豚骨特製ラーメンが

券売機の一番上の大きいボタンになっていました。

私は、『とんこつ醤油ラーメン』にしました。

お席には食べ放題のもやしナムル。

これがちょっと辛いんですけど、味がとてもしみてて美味しい。

そのまま食べても美味しいし、ラーメンに入れてもいいみたいです。

待っている間のおつまみですね。

味変用の調味料も揃っていて、

自分好みに調整できるのはいいですね。

ネギも自分で乗せ放題。

これは嬉しいですね。

ラーメンがきました。

背脂?がしっかり浮いています。

おネギも乗せまして。

では、いただきます。

スープは、家系を知っている私からしたら、

見た目よりもあっさりとしたとんこつ醤油ラーメンです。

麺は柔らかいです。

かためが好きな私としては、かためコールをすればよかったです。

スープとの相性は悪くなかったんですけどね。

チャーシューは2枚入っていました。

しっかりと豚の味がするチャーシューです。

普通と言ってしまったらあれですが、普通に美味しいチャーシューです。

結論、美味しかったです。

過去の記憶からは完全に味は消えていましたが(笑)

家系ラーメンとはまた違った、豚骨醤油のラーメンです。

にんにくを入れて食べるととても美味しかったですよ。

機会があれば、一度食べてもいいかもしれません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA