家系ラーメンが好きなのに近所にないって話

今日は雑談。

私、ラーメンが大好きなんですよね。

というか、ラーメンって、皆さん結構好きな人多いですよね。

そうですよね。

美味しいですからね。

でもラーメンって、ものすごく味が色々ありますよね。

それでですね。

私、家系ラーメンが好きなんですよ。

家系ラーメンって何か?って事ですが、

「○○家」って感じて、家がつくような店名が多くて家系って呼ばれているのですが、

豚骨醤油のガッツリラーメンです。

具は、のり、メンマ、ほうれん草とネギがメインなことが多く、

卵とかつけちゃうと最高。

にんにくがめちゃくちゃあいます。

麺のかたさ、

味の濃さ、

油の量

の好みが言えるのも家系のいいところ。

私は、どんなお店でもだいたい

「かため、少なめ」

これは、麺硬め、味は普通で、油少なめって意味です。

これが本当に美味しい。

にんにく入れちゃってもう、パンチがガツン。

具は多くないので、麺とスープを楽しむってところが強いのかな。

でもそこにほうれん草なんですよ。

スープをがっつり絡めたほうれん草が絶品で。

あぁ。。。食べたいなぁ。

実は、家の近所に家系ラーメンがないんですよ。

食べたい。

昔は近くにあったので、つい通っちゃったりしていたのですが。

今は、スーパーでも家系ラーメン買えますけど、

違うんですよ。

やっぱり麺が違う。

麺がかなり小麦粉がしっかりして縮れててスープが絡んでおいしいんですよ。

どうしてなかなか家系って広まらないのでしょう。

やっぱり、好みがありますからね。

ラーメンって、ご当地もありますしね。

難しいですね。

突然食べたくなった雑談でした。

中身がない記事でごめんなさい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA