亀田製菓 ハイハイン

お煎餅で有名な亀田製菓さんが、赤ちゃん用のおせんべいも出していました。

今日は、その「ハイハイン」という商品についてのレビューです。

栄養成分

100g当たり

エネルギー376 kcal
たんぱく質3.8 g
脂質1.2 g
炭水化物87.4 g
食塩相当量0.47 g
カルシウム1500 mg
亀田製菓公式HPより引用

1個包装(2枚)当たり

エネルギー13 kcal
たんぱく質0.1 g
脂質0.04 g
炭水化物3.0 g
食塩相当量0.02 g
カルシウム52 mg
亀田製菓公式HPより引用

原材料

うるち米(国産)、でん粉、砂糖、食塩、植物性乳酸菌末(殺菌)/貝カルシウム

開けてみた

それではやっと開けましょう。

個包装されていてあげやすいですね。

1袋2枚入りです。

開けてみるとこんな感じです。

割ってみたらこんな感じです。

食べてみた

お米の軽いお煎餅です。

味は特についておらず、素材の味って感じです。

サクッと前歯で噛み切れます。

7ヶ月からとのことなので、前歯があれば噛み切れるようです。

あとは唾液でやわらかくなるので、そのまましばらくしたら飲み込めそうです。

美味しいです。

最後に

個人的に亀田製菓さんが大好きなので、ベビー用品が出ているのは嬉しいです。

そして、美味しいです。

味がついていないので、年齢があがってくると物足りないかもしれないですが、お米の美味しさがあるので、好きな子は多いのかなと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA