最近、外歩きも増えてきた我が子。
手をつないで歩いてくれる時もあれば、行きたい方向が違うと手を離そうとすることも。
万が一手がすっぽぬけて道路に出てしまっては危険なので、
ハーネスを買うことにしました。
子供用ハーネスはたくさんあったのですが、
我が家は、リッチェルのチェアベルトをハーネスとして購入しました。
チェアベルトですが、ハーネスとしても普通に使えます。
つけるとこんな感じ。
リードというのか、ストラップというのか、
この紐がちょっと短いので、そこだけは難点。
両サイドにカチッとしめるようになっています。
後ろ側に紐をつなぐ輪っかがついています。
拡大するとこんな感じ。
紐のさきっぽ は、どちらもこのような感じです。
私はの場合は、手を繋ぐので、こちらは手に持たず、
自分のスマホ用ショルダーストラップとつなげておいています。
そうすると長さも補填できるし、いざというとき、踏ん張って止めることもできます。
犬の場合もリードをかたがけにして体で引っ張るのを静止することができるので、
このストラップ方式はとても良いと思っています。
持ち運びも便利で、使わない時は小さくまとめることができます。
このジッパーをひらき
裏返して
ハーネス部分を全部しまうことができます。
これでシッパーをしめれば
コンパクトに持ち運びができます。
持ち手がついているので、これをベビーカーやカバンにひっかけておけるのもいいですね。
ということで、
持ち運びも楽だし、荷物は少ないし、用途としては十分にかなえてくれる
すぐれものとして我が家は重宝しています。
基本、手を繋いでいるのですが、いざというときの命綱。
しっかりとつかっていきたいと思います。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。