初めての断髪式用にはさみを購入『KnightRise 散髪はさみ』

子供が1歳6ヶ月になり、前髪がだいぶ伸びてきて邪魔そうにしていたので、いよいよ髪の毛を切る必要がでてきました。

当然、親が切るのかなと思っていたので、ついにはさみを購入しました。

購入したはさみは、『KnightRise』さんのはさみセットになっているやつ。

これひとつで、

  • カット用はさみ
  • すきバサミ
  • クシ
  • クリップ

が入っています。

これだけあれば、十分に髪の毛をカット可能です。

届いた

届きました。

箱に入っています。

箱の中身は、カバー、セットバッグ、説明書でした。

セットバッグを開けると、こんな感じで入っています。

はさみはカバーに入っていました。

カバーはちょっとよれっとしていて、かっこよくはないです。

すきバサミもカバーに入っています。

同様のよれっとしたカバーに入っていました。

クシは、細かいのと荒い目のものがついています。

クリップは2つはいっていました。

お手入れ用に、掃除布と調節器具も入っていました。

調節器具は、ハサミのネジをしめるのにつかえるようです。

説明書も、使い方からお手入れの仕方まで、図解式でわかりやすく記載されていました。

とても親切だと思います。

これで、ちょっと安くなっていて、2千円ちょっとで買えました。

使ってみた

実際に使ってみました。

初めての断髪式です。

前髪だけのカットなので、しっかりと勉強をしてカットしてみます。

使ったのは、はさみ、すきバサミ、クシの3点。

まだ髪の毛が少ないので、クリップは不要でした。

ハサミがちょうどよいサイズ感で、切りやすかったです。

切れ味もよく、非常にサクサクっと切れました。

子供はじっとしていないので、とても心配でしたが、はさみが大きすぎず、おもすぎず、うまくコントロールしやすかったので、

怪我することもありませんでした。

最後に

お手入れは、オイルなどでお手入れすると長持ちするようですが、正直、それは大変。。。

ひとまず、しっかりと水気、髪の毛を拭き取り、保管しています。

今後も使っていきたいと思います。

もう少し安くて安全そうなはさみもありましたが、切れ味がこちらのほうが良さそうだったので、こちらにしたのですが、

とても満足しています。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA