IKEA 子供用チェア『ポエング』がいい

先日IKEAに行ってつい一目惚れして買ってしまったものがあります。

それが、子供用チェアの『ポエング』です。

そもそも、IKEAでは、『ポエングシリーズ』というシリーズの椅子がありまして、非常に座り心地が気持ち良い椅子なんです。

IKEA ポエングシリーズ

実は、我が家にも過去に持っていまして、非常に座り心地がよかったです。

夫の椅子にしていたのですが、ゲーミングチェアに買い替えたので、残念ながら大人用の椅子は捨ててしまったのですが、子供用のポエングがあったことは知らなかったので、お店で見つけて大はしゃぎ。

子供を座らせてみたら、子供が大変気に入ったらしく、ずっと座っていました。

さらに、あちこちに子供用ポエングが展示されていたのですが、展示を見つけるたびに座りに行くしまつ。

こりゃ、買うしかないとかいました。

買ってみて使ってみて、良かった点、気になる点をお伝えします。

良かった点

  • 座っている姿がとてもかわいい
  • 座り心地がよさそう
  • 昇り降りが安全
  • 軽い
  • カバーを洗濯できる
  • 長く使える

座っている姿がとてもかわいい

座っている姿をお見せできないのが残念ですが、少し椅子に座らされている感じがしてかわいいです。

まだ子供が小さいからとくに包まれている感じがして可愛らしいです。

座り心地がよさそう

子供用なので私は座っていないのですが、子供が一度座ると、しばらくずっと座っているので座り心地が良いのだと思います。

昇り降りが安全

本体が安定しているので、まだ小さくてよっこいしょと登るタイプの我が子でも安全に一人で登ったり降りたりすることができています。

軽い

本体が見た目に反してかなり軽いです。

持ち運びも楽だし、掃除で移動するときも片手でひょいとできます。

カバーを洗濯でいる

カバーは洗濯可能です。

汚しても洗濯機で洗えるので、非常に助かります。

替えのカバーも持ってしまえば洗いがえできて清潔も保てます。

長く使える

我が子はまだ1歳半ですが、小学校くらいまでは使えそうです。

そこまで壊れずにいてくれるかはわからないのですが、大きさ的にはそれくらいまで使える感じがします。

少なくとも小学校あがるまでは使ってほしいなと思っています。

気になる点

  • 大きい
  • カバーの種類が少ない

大きい

どうしても子供用の小さいチェアと比較してしまうと大きく感じます。

部屋もだだっ広いわけではないので、少し場所は撮ります。

カバーの種類が少ない

カバーの種類は2種類しかありません。

グレーカバーと、恐竜柄です。

正直、女の子向けのもう少しかわいい柄もほしかった・・・。

残念ながらそういうのはなかったので、我が家はグレー柄。

色ももう少し洗濯できたらよかったなと思っています。

最後に

子供はどうもとても気に入っているようで、毎日すわってはウキウキ足を揺らしています。

ぬいぐるみを持って登って抱っこしていることもあります。

見ていてとてもかわいいです。

買ってよかったなと思っています。

気づくとIKEAの物が増えていることに最近ちょっと不安も感じつつ、これからもお世話になろうかなと思っている私なのでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA