今年もベルギー王室御用達のチョコ「ヴァンデンダー」買いました

私が毎年楽しみにしているチョコレートがあるんですよ。

それが、「ヴァンデンダー」

バレンタインの時期だけ、日本で販売してくれるベルギーにあるお店のチョコレートなんですよね。

そんなチョコレートについてのお話は、以前にも実は記事にしています。

このブランドのポイントはこんな感じです。

  • ベルギーに1店舗のみあるお店
  • 最高のチョコレートを提供するには1店舗経営がいいと経営者が考えているからだそう
  • 経営者の方は、ベルギー王室御用達ショコラティエの称号を持っている
  • この称号を持っているブランドは1桁くらいの数しかないとのこと
  • 日本のバレンタインシーズンのみ、日本でも買える
  • 催事場での購入か、ネット販売にて購入可能
  • 最近、ブランドロゴを変更した

とりあえず、こんな感じのブランドです。

今回は、20個入と6個入の2種類を購入しました。

6個入り

今回の6個入りはこんな箱に入っています。

おしゃれ

パッケージの裏にこちらが貼ってありました。

箱を開けただけでワクワクします。

本当におしゃれ。

入っている6種類のチョコレートの説明が書かれています。

ついにチョコレートが見えました。

それぞれのカカオ豆の原産地がかかれているようですが。。。

舌が肥えているわけではないので、大きな違いが私にはわかりません(笑)

とにかく、おいしいです。

20個入

6個入に比べて、箱がシンプル。

中もシンプル。

小さい冊子が入っています。

チョコレートの説明です。

入っていないチョコレートについても説明が入っています。

全チョコレートについて記載されているようです。

じゃーん

これが今年の20個入です。

毎年大きくは違わないのですが、それぞれのチョコの味を楽しめるのがいいですよね。

どれから食べようかしら。

正直なところ、シンプルなチョコレートのほうが好きなので、色付きのものは美味しいけど、6個入に入っているようなシンプルなのとか、ガナッシュっぽいのとかを沢山いれてくれたほうがうれしいのですけどね(笑)

でも美味しいです。

値上がりしていた

1点、気になったのがお値段です。

たぶん、値上がりしています。

20個入り、7000円したんですよね。

これまでは、さすがに7000円はしなかったと思うので、値上がりしたと思います。

昨今の状況やご時世的に仕方ないとは思いますが、ちょっぴり寂しい気持ちになりました。

それでも甘いものは癒やし

高くはなったのですが、甘いものは癒やしなので、買っちゃいました。

特に、子育てで頑張った日は夜に自分にお疲れ様と言いながら食べるのが最高です。

自分、よく頑張っていると。

なので、ちょっと高いですけど、それだけの価値があると考えて買いました。

やっぱり、日々頑張っているので、これくらいのご褒美、ほしいですよね。

もともと、自分へのご褒美で購入をはじめたチョコレートだったので、ご褒美は続けていきたいと思います。

皆さんもちょっと贅沢にいかがですか。

それでは、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA