日清 冷凍 沖縄風ソーキそば 食べてみた

一人ランチの味方の冷凍食品試してみたシリーズです。

私が大好きな沖縄そば風の「沖縄風ソーキそば」です。

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

めん〔小麦粉(国内製造)、食塩/セルロース、かんすい〕、スープ〔ポークエキス、食塩、削りぶし粉末(さば、そうだかつお、かつお、むろあじ)、豚脂、砂糖、豚ガラスープ、しょうゆ、発酵調味料、たん白加水分解物、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素〕、具〔味付豚肉、ねぎ、かまぼこ/リン酸塩(Na)、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ベニコウジ色素〕、やくみ(紅しょうが/酸味料、野菜色素、ビタミンB1)、(一部に小麦・卵・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

内容量

237g

栄養成分

1食(300g)あたり:エネルギー379kcal、たんぱく質15.7g、脂質9.1g、炭水化物58.5g、食塩相当量6.2g

作ってみた

作り方をチェック。

よくあるラーメンと同じ作り方のようです。

麺と具はレンジで温めて、スープだけは別でお皿にお湯を入れて温めておいて最後にお湯でスープを作ってそこに麺と具を入れるようです。

お鍋でも作れるようですが、面倒くさいので、お鍋では作りません。

開けてみると、3つの袋が入っていました。

麺と具はこれまたよく見る形式で袋に入っており、あとは、スープと紅生姜です。

麺と具は、電子レンジ対応のお皿において温めます。

スープはラーメンの器に入れてお湯で温めます。

紅生姜は、流水で少し溶かしました。

麺がそろそろできそうなので、スープの準備をします。

結構しろっぽいというか、黄色っぽい感じのスープです。

お湯を入れて、麺も入れてみました。

見た目はソーキそばですね!

ほぐして紅生姜を入れてできあがり!

食べるのが楽しみです!

食べてみた

では、早速食べてみましょう

沖縄そばという感じの縮れ麺が美味しいです。

これは結構好きです。いいですね。

スープもしっかりと、かつおと豚の出汁を感じます。

これは良いです。

ソーキも思ったよりしっかりお肉でした。

かなりホロホロで、骨ではなくて軟骨なので、うっかり食べてしまいそうになります笑

でも味もしみてて美味しいです。

これはなかなか良い商品な気がします。

最後に

私好みでした。

美味しいです。また買います。リピートです。

具材はやっぱり少ないので、もう少しなにか足したいところですが、

スープと麺はすごく美味しくて、沖縄に行けないときにこれでごまかせます。

最近の冷凍食品は本当にすごいなと感じた今日このごろでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA