今日は、使ってみてよかった商品をご紹介します。
最近の夏は、本当に暑い…。
あつすぎてつらい。。。
そんな中、私は普段、リュックサックを背負っているのですが、それがまた背中が熱くて辛い。
そこで、見つけたのがこちら。
なにこれ?
と思うと思うのですが、チュックに装着して背中を少しひんやりしてくれるアイテムなんです。
[SUO] 28°ICE COOL Ruckとは
こちらの商品は、24度以下のところにおいておくと固まって、25度以上のところでだんだん溶けていく不思議な商品です。
冷房の効いたお部屋においておけば、勝手に固まってくれて、外にでると、少しずつ溶けていくので、外との気温差で冷たく感じつという仕組みらしいんです。
あまり技術的なことはわからないのですが、温度環境によって熱を吸収・放出するそうです。その結果、効率的に体温を調節し、快適なクールダウンを実現できるそうなんです。オーガニックな素材を使用しているので、環境に優しく、安全性も高いみたいです。
詳しことは公式サイトをご覧ください。
私はリュックタイプのSサイズを購入
私が購入したのは、小さいリュックやランドセルなどにあうサイズのSサイズを購入しました。
届いた時はこんな感じ。
コンパクトに折りたたまれて入っていました。
広げてみるとこんな感じ。
届いたばかりで、外が暑かったから溶けていますが、お部屋においておいたら固まりました。
お部屋で触った感じでは、ひんやりとかは感じませんでした。
ちなみに、今だけかもですが、購入したら、保冷バッグがついていました。
かわいい。
これは使えますね!
サイズはティッシュの箱が入るかな?くらいの大きすぎないサイズなのもいいです!
使ってみてよかった点
では早速使ってみました。
私は、無印のリュックを使っているのですが、装着するとこんな感じ。
リュックの方が大きいので、下の紐は取っちゃいました。
では、これを使って良かった点をご紹介します。
炎天下だと背中がかなり冷たくて気持ちいい
信じられないのですが、炎天下の中でかけたところ、家を出た直後こそ何も思わなかったのですが、ほんの数分で、背中が冷たいと感じるようになりました。
氷ほど痛むような冷たさではないけど、まるで氷をあてているかのように背中がとても気持ちよかったです。
冷たいと感じました。
ひんやり。
すごくよかったです。
コンパクトで背中のじゃまにならない
背中がふくらんでじゃまになるかなと思ったのですが、全然そんなことありませんでした。
全くじゃまにならず、気にもならない状況でした。
これなら、普段遣いに問題ないし、お子さんのランドセルにつけてもいいと思います。
重くない
ちょっと重くなるかなと心配したのですが、そんなこともありませんでした。
リュックで背負っているからというのが大きいのだと思うのですが、重くて肩が凝るというようなことはおきませんでした。
出かけた先で冷房の効いた場所においておけば復活する
そして、なにより復活するのがいいところだと思います。
冷房のきいた24度以下の場所においておけば、再び固まってくれるので、そこからまたひんやりを味わうことができます。
外出先で背中から離し、冷やしてあげればいいだけなので、すごく便利です。
気になる点
では、使ってみて気になった点もご紹介していきます。
長時間は冷たさはもたない
30分程度のお出かけなら、ひんやりが持続して気持ちよく過ごせると思いますが、1時間もしたら溶けてきて冷たさを感じなくなると思います。
私が結構体温が高いほうなので、私の背中の熱で結構はやめに溶けちゃっただけかもしれないですが。
溶けたら全然冷たくありません。
紐が黒くてちょっと気になる
リュックにつける紐が黒なので、私のリュックが白いからか、ちょっときになっちゃいました。
そこまで変な感じはないのですが、何かつけているなというのがわかるなという感じでした。
気にならない人は気にならないと思いますが、気になりだすと、ちょっと気になるかなという程度です。
最後に
お値段が結構するので、購入を迷っている人もいると思いますが、私としては、お値段の価値はあるなと思いました。
長時間のお出かけには弱いかもしれませんが、通勤や通学にはすごくいいと思います。
私の場合、通勤も通学もないので、お出かけのときに活用するのですが、冷たくなくなっても重さがあまりきにならないので、それはそれで装着したままにしておけばいいしという感じでつかっています。
あわよくば、お出かけ先で、また冷房の聞いたところにおいておけば復活してくれるので、また冷たくなるのも良い点だと思います。
私は重宝しています。
気になる方はぜひ、チェックしてみてください。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。