相模屋 たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブ 具材も入れて食べてみた

以前にも紹介した低糖質でタンパク質もしっかり摂れる、レンジで作れるスンドゥブの記事の続きです。

以前の記事はこちら。

相模屋 たんぱく質のとれるあさりの旨み!海鮮スンドゥブ

前回は具材がほぼなかったのですが、今回は具材も入れて食べてみようと思います。

シーフードミックスで食べてみたので、そのレビューです。

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

色々入っているものの、そこまで変なものはなさそうな感じがします。

内容量

1食(豆腐300g、たれ20g)

栄養成分

1食(豆腐300g、たれ20g)当たり エネルギー:182kcal、たん白質14.1g、脂質9.3g、炭水化物10.9g(糖質:9.6g、食物繊維:1.3g)、食塩相当量2.5g

作ってみた

作り方をチェック。

お豆腐を器にいれて、素を混ぜて、レンジで加熱するだけです。

内容物は、器、お豆腐、スープの素です。

ではさっそく、お豆腐を器に入れるところから。

すっぽり。では、指示通りに①のところを開けてみます。

ゆっくり開ければこぼれたりはしませんでした。

出汁と言われているスープを器に入れます。

もうお豆腐が落ちそうですけど。

では、お豆腐も入れてみます。

これ、分けている理由は、お豆腐を崩さないようにするためなのでしょうか。

きれいに入りました。

付属のあさりの出汁スープを入れます。

お豆腐をよけていれるみたいなので、周りに入れました。

軽く混ぜるとのことで、混ぜてみました。スープがちゃんと混ざった感じになりました。

では、このまま温めます。

温まったら、卵を落とします。

卵ってどうして沈んでしまうんでしょう。

具材も用意しました。

今回用意したのは、シーフードミックス。

これで味はどうなるのか?

びびりなので、ちょっとだけにした。

温めた。おいしそう。

いい感じです。

ネギも忘れてはいけません。

例にもれず、冷凍の刻み葱。

そのままふりかけます。

これで完成!!!

食べてみた

では、早速食べてみましょう

※画像取り忘れたので、前回の写真をまた使いました。ごめんなさい。

やっぱりおいしいです。

そもそも出汁のスープがおいしいですから。

そこにあさりやえび、いかの食べ応えが入るとさらにおいしいです。もっと入れればよかった。

特にあさりは、出汁との相性も抜群なので、お豆腐と一緒に食べて最高においしかったです。

そして、今回も途中からうどんを投入。

今回はごはんにしようとも思ったのに、残念ながらごはんのストックがなくてうどんに。

黄身とからめても絶品。

とってもおいしかったです。

辛いので、黄身をしっかり混ぜることで、だいぶまろやかになりました。

やっぱりこの商品、すごくおいしいです。また買おう。

で、後日にごはんを追加するバージョンを用意したので、こちらも載せておきます。

100gくらいのごはんを入れてみたらこんな感じになりました。

スープがよく絡んで、これがまた、ものすごくおいしいのなんの。本当においしかったです。

ごはんのほうがスープもしっかり食べきれてあっていたかも。

とにかく、最後の締めとしては最高でした。

最後に

魚介類が大好きな私としては、この出汁がたまらなくおいしく感じました。

リピートです。

キムチアレンジも気になりますが、辛そうで。。。

シーフードミックスは、本当によくあったので、もっとがっつり具材入れてもいいと思いました。

またやろうと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA