皆さん、こんにちは。
引き続き、沖縄旅行についての記事を書いていきます。
実際に行ったのは2025年11月です。
今日は、「ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンクラブ」ヒルトングランドバケーションズ(HGVC)に行く方法について記事にします。
アクセス方法は大きくわけて3種類
那覇空港からのアクセス方法は、大きくわけて3種類あります。
レンタカー
この方法が一番、自分のタイミングで行けて色々寄ったりできていいと言われています。
ただ、免許がある人、運転ができる人がいないとできません。
那覇空港から瀬底島までは、2時間くらいかかるので、長時間運転になることもありますので、それが大丈夫であることも重要です。
我が家は、免許こそ持っていますが、ペーパーなので、この選択肢はありません。
タクシー・ハイヤー
続いての方法はタクシーを利用する方法です。
レンタカー同様、行きたいタイミングで行きたい場所に寄りながら行くことができます。
定額制度もあるみたいなので、少し金額は抑えられますが、そもそもタクシーは高いです。
なので、2万円くらいかかると覚悟する必要があります。
ちょっと高いので、我が家はつかいませんでした。
バス
那覇空港から、バスで行く方法があります。
我が家が利用したのは、このバスでの方法です。
バスも種類があるので、詳細をお伝えしていきます。
ヒルトン瀬底への直通バスがある
ヒルトン瀬底のホテルまで那覇空港から直通のバスがあります。
いつまであるかはわかりませんが、現時点では2026年3月末までは毎日運行しているようです。
ただし、1日1本しかありません。
那覇空港からホテルまでは、14時に那覇空港発のバスしかありません。
ちなみに、帰りもホテルから9:30発のバスしかありません。
那覇空港国内線ターミナル 14:00発 → ホテル 15:50着
ホテル 9:30発 → 那覇空港国内線ターミナル 11:20着
その分、時間が調整できないので、この時間に合わせる必要があります。
ただ、直通なので、途中休憩が1回あるだけで、あとは止まることなく、ホテルまで連れて行ってくれます。
ホテルからHGVCまでは、カートで移動させてくれます。
この方法は、大人が片道2,500円とかなりリーズナブルなので、そこもよかったです。
ちなみに、私は障害者割引でもっと安く乗れました。
このバスを利用する場合、事前の予約が必要になりますので、公式サイトから予約を忘れないようにしましょう。
直通バスについてはこちらから。
路線バスで「本部港」まで行き、そこからシャトルバスかタクシーという方法もある
路線バスもあります。
那覇空港から、本部港というところまで行き、そこからタクシーかシャトルバスを利用する方法もあります。
ただ、路線バスの難点は、途中で乗降者がいるため、直通バスでは1時間50分の道のりが、3時間くらいかかることがあります。
というか、去年、行きはこの路線バスを使ったところ、3時間かかったんですよ…
子供がもう退屈で退屈でじっとしてられなくなり、大変だったので、もう絶対この方法は使いません。
直通バスの障害者割引
直通バスは、障害者手帳を持っていると割引がききます。
大人1人2,500円するのですが、障害者手帳(私は、精神障害者保健福祉手帳)を持っていれば、1000円引きになり、私と付き添い人の夫が、1,500円になり、合計で3,000円になりました。
ちなみに、幼児は大人1人につき、1名まで無料でした。
なので、我が子は無料。
合計3,000円ですみました。
めっちゃありがたい。
直通バスだと空港から1時間50分
乗っている時間は、1時間50分でホテルまで着きます。
直通なので、途中休憩1回ありつつも、結構早く着きます。
午後だし、遊び疲れた我が子は、今回しっかりと寝てくれて、めっちゃ楽な移動でした。
(子供が寝ているだけでなんて楽なんだろう)
ちなみに、到着はホテル棟の方になるので、そこからカートでグランドバケーション棟まではカートで移動します。
到着時、すぐに手配いただきました。
なので、グランドバケーション棟には16時頃にはつきました。
そこからチェックインという感じです。
(すっごい余談ですが、ホテル棟のスタッフの男性が、めっちゃ真剣佑にそっくりでかっこよかったです。眼福)
というわけで、ザ・ビーチリゾートbyヒルトンクラブ ヒルトン瀬底までのアクセス方法についてでした。
前の記事はこちら。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。
