the kindestの離乳食 レバーとカツオ節のポテトサラダ

the kindest(カインデスト)というベビーフードの販売メーカーの商品のレビューとなります。

カインデストについては、別記事に載せているのでよければそちらもご覧ください。

the kindestの離乳食

今回は「レバーとカツオ節のポテトサラダ」についてのレビューです。

レバーとカツオ節のポテトサラダはどんな商品?

カインデストで販売しているレバーとカツオ節のポテトサラダとはどんな商品なのか詳しく見ていきましょう。

簡単にまとめて記載します。

  • 1パウチ50g入
  • パウチから出してすぐに食べられる
  • 賞味期限は製造から2年

原材料

野菜(じゃがいも(国産)、ほうれん草)、豆乳、鶏レバーペースト(鶏レバー(鶏レバー、鶏心臓)、野菜だし(大根、にんじん、玉ねぎ)、えのき茸、エリンギ、椎茸、マッシュルーム、舞茸)、かつお節、かつおだし(一部に大豆、鶏肉を含む)

お野菜にじゃがいもの他、ほうれん草も入っているようです。豆乳でなめらかにしているようですね。鶏レバーペーストは、さらにレバーをなめらかにするために野菜だしをまぜているようです。

栄養成分(1個(50g)あたり)

エネルギー28kcal、たんぱく質:2.3g、脂質0.5g、炭水化物4.8g、食塩相当量0.02g、カルシウム85.5mg、鉄3.0mg、亜鉛02mg、ビタミンA286μg、ビタミンD1.7μg

タンパク質がたっぷりで、カルシウムや鉄もたっぷりはいっているみたいです。栄養面ではカインデストは本当に優秀ですね。

詳しくは、カインデストの公式サイトに記載があるので、こちらもぜひご覧ください。

the kindest レバーとカツオ節のポテトサラダ

あけてみた

早速、あけてみましょう。

今回は蓋のない、パウチのみタイプだったので、しっかり中身が見えます。

かなりパウチにびっちりついていますが、キッチンのヘリなどに押し付けて押し出せば簡単に出てきました。

お皿に盛るとこんな感じ。ポテトさらだというより、ひじきのなにかみたいに見えました。

味の感想

う~~~~~~~ん

カインデストのおかずは、我が家の口に合わないことがあるのですが、今回もそんな感じでした。

まずくはないです。でも美味しくもないというか…。何が微妙なのかわからないのですが、なんとなく、色んな味がしすぎて、よくわからない感じになってるのかなと思いました。

舌触りは、なめらかです。特に大きな野菜などもないので、食べやすさでいうと、中期で水分が少ないものでも食べれるようになっていれば、問題なく食べれると思います。

我が子は、親と舌が似ているのか、微妙な顔をしていました。それでも一応食べてくれました。

感想

カインデストのおかずは、いまいちな時があるものの、懲りずにまた購入してみました。

栄養面が優れているのと、ちゃんと料理したおかずっぽいことから、なんとかうちに合うのがないかなと思って買ってしまいました。

でも残念ながら、これはあまり口に合わなかったです。また別のものを試してみたいと思います。そうこう言っているうちに後期が始まってしまい、あと1年もしないうちに離乳食は終わるかなと思うのですが笑

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA