トップバリュー とんかつ卵とじ風 を食べてみた

一人ランチの味方の冷凍食品試してみたシリーズです。

本日は、「トップバリュー とんかつ卵とじ風」のレビューです。

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

とんかつ卵とじ風【とんかつ[成形豚肉(豚肉、還元水あめ、粉末状大豆たん白、牛乳、食塩、植物油脂(大豆を含む)、砂糖、野菜エキス、ポークエキス、香辛料)、衣(パン粉(小麦・乳成分・大豆を含む)、とうもろこしでん粉)](国内製造)、野菜[玉ねぎ(中国)、ねぎ]、スクランブルエッグ(大豆・小麦を含む)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、清酒、みりん、植物油脂、和風だし(小麦を含む)、卵黄加工品[卵黄(卵を含む)、食塩]、ポークエキス調味料(大豆を含む)】、温野菜サラダ【野菜[ブロッコリー(エクアドル)、ピーマン、にんにく]、たけのこ水煮、中華だし調味料(小麦・鶏肉・大豆・豚肉を含む)、砂糖、香辛料】、ジャーマンポテト【フライドポテト、野菜(とうもろこし、玉ねぎ、にんじん)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、植物油脂、ベーコン(豚肉・卵・大豆・乳成分を含む)、香辛料】/増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、くん液、発色剤(亜硝酸Na)

内容量

206g

栄養成分

1袋(206g)当たり エネルギー:274kcal、たんぱく質:8.7g、脂質:14.4g、炭水化物:28.4g、糖質:26.3g、食物繊維:2.1g、食塩相当量:2.0g

作ってみた

作り方をチェック。

袋から出して温めるだけのタイプです。

簡単です。

フィルムをつけたまま温めます。

このまま500wで4分50秒温めます。

できました。

美味しそうです。

とんかつは少し小さめですかね。

こちらは温野菜サラダです。

ブロッコリーは思ったよりちゃんと入っていて嬉しいです。

こちらはジャーマンポテト。

美味しそうです。

食べてみた

では、早速食べてみましょう。

和風だしを感じるとんかつでした。

コンビニなどのとんかつに比べると、甘みは抑えめかなと思います。

温野菜は、ブロッコリーが味がしっかりしみててとても美味しいです。

ジャーマンポテトは、知っているものとはちょっと違うタイプですが、

とても味がしっかりしていてとても美味しかったです。

これは美味しい。

物足りないですけど、野菜も食べれている気がしますし、結構良い気がします。

最後に

美味しかったです。

ご飯がないと物足りないですけど、美味しくいただけました。

ブロッコリーが思ったより入っているのが嬉しかったです。

これはまた買おうかな。

300円くらいにしては、非常によくできた商品でした。嬉しい。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA