和光堂「そのまま素材 根菜野菜」

今回は、和光堂さんから出ているベビーフードの「そのまま素材 根菜野菜」についてのお話です。

和光堂「そのまま素材 根菜野菜」とは

和光堂さんが販売しているベビーフードです。

9ヶ月頃からの後期向けのベビーフードで、にんじん、だいこん、ごぼうが、小さく刻んだ状態で調理されているものです。調理済みなので、そのままあげることができます。出汁で味付けされています。

和光堂 そのまま素材 根菜野菜

原材料

野菜(にんじん(国産)、だいこん、ごぼう)、かつお昆布だし、でん粉

根菜はにんじん、だいこん、ごぼうです。にんじんはいろんなベビーフードに含まれていますね。だいこんとごぼうはあまりたくさんのベビーフードに入ってなかったですが、和食にはよく使う食材なので、便利な気がします。

内容量

80g

栄養成分

1袋80g当たり/エネルギー:23kcal たんぱく質:0.37g 脂質:0.13g 炭水化物:5.2g 食塩相当量:0.035g

特に栄養面では気になる点はありませんでした。

あけてみた

それでは早速あけてみましょう。

お野菜がたくさん見えます。ちょっと暗くて見えにくいですが…。

7ヶ月の頃よりも大きめのブロックが入っています。これは個人的な感想ですが、ニンジンのブロックが大きめで、ほかはもうひと回りくらい小さく感じます。

お皿にもってみました。とろみもしっかりあって食べやすそうです。

今回はまだ後期に移行する練習中なので、小分けにして冷凍することにしました。10gと5gのものにわけています。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

これまで食べていた「そのまま素材定番野菜」や「そのまま素材+鶏ささみ」と同じで、出汁でしっかりと味がついています。味はこれまでの商品と一緒です。このままでも美味しく食べれます。ただ、ニンジンはブロックが大きめということもあり、ニンジンの味がよりしっかりと感じることができました。

柔らかさも7ヶ月までの商品とあまり大きく変わらず柔らかいです。舌で潰せます。潰したときに素材の味がしっかり感じられるように思いました。ちょっと大きいので、ピンポイントに潰さないと潰れないかもなとは思いました。

我が子は、まだ後期に移行しようとしているタイミングだったので、正直、ちょっと食べにくそうにしていました。でももぐもぐと頑張って潰して飲み込んでいる様子はあったので、問題ないかなと思います。

最後に

和光堂さんのこの、そのまま素材シリーズは最高だなと毎回思います。

そのままの素材によけいなものや味付けしていないので、使いやすいし、安心してあげられるんです。

そのままでも出汁で味付けしてあるので食べやすいですし、他の食品とも相性がいいですし、味付けも追加ですることができますので、本当にレパートリーが広がってすごくいいです。こちらの商品もリピ買い決定です。本当に開発し、販売してくださっている方々には感謝しかないです。これからも活用していきます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA