発熱で旅行がキャンセルになった話

もうとても悲しいので記事にします。

実は、久しぶりに体調を崩したんです。

会社を辞めてから、2023年のコロナ感染するまで、

ほぼ体調不良になったことがないくらい、健康的に暮らしていたのですが、

先日、本当に久しぶりに体調を崩しました。

症状としては、

最初はちょっと下痢。

すぐに治って、その後、発熱。

熱も37.5度くらいから38.2度くらいまでなので、そこまできつくはなかったです。

でも、その体調崩したタイミングが非常に悪かった。

なんでかって。。。

楽しみにしていた一泊旅行の前日と当日の2日間だったからなんです。

そうなんです。

実は、、、

家族で、ディズニーリゾートのシェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊する予定があったんです。

今回は、インパークはしないつもりでいたのですが、

1歳の子供とシェラトン内にあるキッズエリアで遊ばせる予定でした。

楽しみにしていたのです。

でも体調不良。。。

ガーン。

ガーン。

ガーン。

体調を崩した理由はちょっとわからないのですが、

思い当たるのが。。。

  • 宿泊直前まで連日夫が飲み会で完全ワンオペが続いた
  • 旅行の準備が出来ないほどなんか忙しかった
  • 前日に食べたシーフードミックスがちょっと古かった

原因は不明ですが、旅行前日に突然の体調不良…。

最初はちょっとお腹痛いなぁくらいだったのですが、食欲なくて、

食べたら胃が動いておらず、全然消化が進まなくてお腹が苦しくなり、

ちょっと下痢して。

下痢はすぐに治っったけど、今度は体が重くなって、

熱が出てきてしまったんです。

37.4度でしたが、やばいと感じました。

明日から旅行なのに。

力をつけるために食べたいけど、胃が動いていないので、苦しくて食べられない…。

結局。。。

早く寝てみたものの、夜中に何度も起きるし。。。

ポカリスエット飲んでいたのですが、

逆流性食道炎にでもなったのか、

突然ポカリがもどってきて、鼻からぽかりしちゃったり。

ひどい夜でした。

で、旅行当日…。

38.2度まで熱があがってしまい、旅行はキャンセルに…

心から悲しい・・・

37.5度くらいまでさがったりもしたのですが、

また38.2度まであがったり。

でも体調不良といっても、熱があるだけで、

腹痛とかもう二日目にはなく、もりもり食べれていました。

だけど、熱が出ちゃったら、さすがに旅行はいけません。

泣く泣くキャンセルしました。

でも、ちょっとよかったなと思う点がありまして、

今回、マリオットボンヴォイのポイントで予約をしていたのですが、

そのおかげか、キャンセルしても1週間以内に再度予約をすれば、

ポイントはそのまま戻して普通に予約ができるとのことでした。

マジですか。

早速次の予定を探す私。

翌日には体調が戻ったので、すぐに調べて日程を決め、

再度予約をして、食泊担当に電話をしたら、損失なく予約が出来ました。

良かったーーーー!

次のときは、絶対に体調を崩したくない!

自分をしっかり休ませて、挑む所存です(笑)

というとても残念だけど、まだ希望はあるという体験をしました。

皆さんの体調には十分にお気をつけください。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA