初めてのマーカー!サクラクレパス 洗たくでおとせるふとふとマーカー 6色セット を買ってみた

先日、初めてのクレヨンを購入しました。

そのクレヨンの記事はこちら。

そのときに、初めてのマーカーも購入したので、今回はマーカーのご紹介です。

メーカーによる特徴

インキが衣類についても洗濯で落とせる

万が一、インキが衣類についても洗濯で落ちるそうです。

実際にタオル地のものにインクがついてのですが、洗濯でちゃんと落ちました。

我が家の洗濯機はドラム式の洗濯機ですが、普通に予洗いとかもせず、洗濯機に突っ込んで、洗濯乾燥までして見てみたら、きれいさっぱり消えました。

どこにインクがついていたのかわからなくなりました。

安全なインキと大きめのキャップで安心して使える

これはたしかにそうでした。

キャップが結構しっかり大きめでした。これで誤飲を防ぐそうです。

インクは、食用の染料などをつかっているそうです。

これも安心ですね。

中身が散らばりにくいゴム付きケース

クレヨンのときも思ったのですが、ゴムがついているのがとてもいいです。

『色名イラスト』付きで元の場所にかたづけやすい仕様

クレヨンと同じで、色の場所がちゃんと書かれています。

低年齢のお子さまが持ちやすい太さと長さのマーカー

結構太めのマーカーです。

持ちやすそうでした。

クレヨンよりマーカーの方が気に入ったようで、ずっとなぐり書きをしていました。

使ってみてよかった点

発色が良い

すごくきれいに色が出るマーカーです。

太さが持ちやすそう

結構太いですが、持ちやすそうでしっくりきてそうでした。

箱のゴムは本当に便利

クレヨンと一緒ですが、本当に便利です。

しまって起きやすいし、持ち運びでバラバラになることもありません。

本当にいいです。

ちなみに裏側はこんな感じです。

気になった点

手についたら水や石鹸では落ちない

ペン先をつまんだりしてしまって手についたのですが、水で洗っても薄まるけど落ちませんでした。

石鹸をつかったのですが、それでもおちず…。

お風呂に入って出てきたら落ちていたようです。

結構温かいお湯だと落ちるのかもしれません。

最後に

クレヨンのようにすぐに汚れが落ちないのでちょっと扱いは難しいかもしれません。

ただ、本人がすごく気に入っていたので、お風呂で落ちるのであれば、覚悟をして出してあげようと思います。

遊ばせる側も緊張しますね。お絵描きは笑。

他にも画用紙についても記事にしているのでよろしければご覧ください。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA