ふるさと納税で アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)を手に入れた!

我が家にはトースターがありませんでした。

トーストを焼きたいときは、グリルで焼いていました。

はっきりいって、億劫で、あまりトーストを食べれませんでした。

ですが。

この度。

ふるさと納税で、「アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)」を手に入れました。

嬉しい!

すごい!

今回は、その使ってみた感想をお話していきます。

アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)とは?

アラジンというメーカーのトースターです。

このトースターの売りポイントは、以下のような感じ。

  • わずか0.2秒で発熱する遠赤グラファイトで、0.2秒で発熱する
  • こだわりのメッシュ編みでお餅も上手に焼ける
  • フライの温め直しも得意で、余分な油を受け皿へ落とし衣をサクッと仕上げる
  • 焼き網が取り外し可能でお手入れ簡単
  • 操作しやすい大型つまみ
  • 使うほどに愛着が増すクラシックデザイン

沢山の売りポイントがあります。

すぐにあたたまるということは、焼き時間が短いということなので、そこは結構いいですね。

お手入れについても楽なのは良さそうです。

詳細は、ぜひ、メーカーのHPを確認してください。

パンを焼いてみた

では、パンを焼いてみましょう。

とりあえず1枚焼いてみます。

売りポイントのつまみは、とてもスムーズに動いて、回しやすかったです。

焼き時間は、1枚だと1分~1分半くらいでいいみたいです。

早い。

私はよく焼きが好きなので、1分半にしてみます。

あと少しというところで焼き色がついてきました。美味しそう。

美味しそうに焼けました。

裏側もとてもよく焼けています。

パンを食べてみた

外かり!!

中フワ!!

メッチャクチャ美味しいトーストー!!!!

これは美味しい。

素晴らしい。

感動。

この日から、しばらく毎日トーストを食べてしまったくらい、本当に美味しいトーストができました。

美味しい。

とても美味しいです。

使ってみてよかった点

私が個人的によかった点はこんな感じです。

  • トーストがとにかく美味しい
  • 焼き時間が短い
  • 下のパンくずトレイは簡単に掃除ができて素晴らしい
  • 冷凍パンも簡単に焼ける
  • デザインがレトロで気持ちがあがる

トーストがとにかく美味しい

美味しいトーストが食べたくて手に入れたようなものなのですが、本当に美味しかったです。

こんなにカリッと焼けて、中をふわっとできるなんて、感動です。

一度食べてしまったら、実家にあった安いトースターのトーストはもう、満足できない気がします。

焼き時間が短い

焼く時間がとても短いのがいいです。

すぐに焼けると朝の忙しい時間も困らないので本当にいいですね。楽しみです。

下のぱんくずトレイは簡単に掃除ができて素晴らしい

パンくずトレイが素晴らしいです。

下に引き出しのようにトレイがついているのですが、これが簡単に引き出せて、パンくずをしっかりキャッチ。

完全に外れるので、そのままシンクにパンくずを捨てて戻すだけ。

非常にお手入れが簡単で素晴らしい。

冷凍パンも簡単に焼ける

パンはどうしても余りがちなのですが、冷凍していたパンもそのまま焼いて美味しく食べれます。

これまでは、電子レンジだったので、雲泥の差で、美味しいパンを食べれます。

デザインがレトロで気持ちがあがる

トーストを焼くだけなのに、ちょっとレトロなデザインですごく可愛いので、気持ちがあがります。

チンという音も、アナログの鐘の音なので、それもすごくいいですね。

キッチンでウキウキできるので、非常に楽しくなります。

残念だった点

今のところ、残念だった点は、1個だけです。

前面の扉にパンくずが残ってしまう

開け締めする扉部分に、どうしてもパンくずが落ちてしまい、引っかかっちゃいます。

トースターってみんなそうなんでしょうけれど、ここのパンくずの掃除、面倒ですよね。

2回くらい焼いたあとでもうこれだけのパンくずが。

毎回抜き取っていますけど、ネジのところとかにひっかかって、とるの大変。。。

ここだけは、ちょっと残念だなぁと思うところでした。

でも、いろんなものが作れるみたいなので、これからも活躍してくれそうで、今後が楽しみです。

良いレシピがあったら、ぜひまたご紹介できればと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA