IKEAレストランのロティサリーチキンとケバブピザを食べてきました

こんにちは。

先日、家族でIKEAに遊びに行ってきました。

本当は、ささっといって、ソフトとかだけ食べて帰ろうと思っていたのですが、

家族で過ごすIKEAって、なんであんなに楽しいんでしょうね。

ショールームでは、いろんなイメージがわいちゃって、旦那と、こういうのもいいよねとか、あこがれるーとか話しちゃったりして。

子供部屋ショールームでは、子供の将来を考えて、こういうのもいいよねとか、こういうの欲しがるかなとか話しちゃったりして。

おもちゃのところでは、子供の反応を見ちゃったりして。

気づいたら、数時間経過していたなんて感じでした。

びっくり。

で、おなかもすくので、レストランでごはんも食べました。

まんまとIKEAさんの戦略にはまったという感じです(笑)

期間限定で、ロティサリーチキンというおいしそうなものを出していたので、食べることに。

これはなかなかにおいしそう。

なんと、半身がどーーーーーんと乗っています。ちょっと怖いくらいです。

当然骨付きなので、ナイフとフォークで崩して食べるのですが、

日本人、こういうの苦手じゃないですか?

普段、やらないので。

うちだけ?

ぐっちゃぐちゃになりました。

なので、とてもお見せできません(笑)

でも、お肉はパサついているのではと不安だったのですが、そんなことなくて、しっかりと香草の味がついたジューシーなお肉でした。

おいしい。

ジューシーです。

また食べたいと思うほどに。これはよかった。

で、ソースは。

よくわからないソースでした。

まずくはないんですけど、つけなくてもお肉がおいしいので、なくてもいいかなという感じ。

ロティサリーチキンには添えられてそうな味のソースでした(なんじゃそりゃ)

さらに、ケバブピザなるこれまたおいしそうなものを見つけたので、こちらも食べることにしました。

サイズはそんなに大きくないですが、一人で食べたら、十分に満足のサイズ感かなと。

生地はパンのような感じのフワッと生地ですが、耳はかなりしっかり硬い。

ナイフで切ったのですが、結構苦労しました。

そして、これまたおいしい!

ケバブがちゃんとしっかり味がついていて、ピザとよくあいました。

これもまた食べたい。

ソースはあまり気にならなかったので、ケバブにあっていたのでしょう。

意識しませんでした。

ちなみに、夫はカレーも食べていました。

中辛くらいらしいです。

私は辛いのが苦手なので、食べませんでしたが、おいしかったようです。

ブロッコリーがゴロゴロっと入っているのはいいですね

そんなIKEAのランチを楽しんだ午後でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA