ニチレイフーズ 冷凍 ささみ磯辺揚げ 食べてみた

今日は、冷凍のささみ磯辺揚げという商品をみつけたので食べてみました。

原材料

鶏肉、砂糖、しょうゆ加工品、食塩、しょうゆ、衣(小麦粉、コーンフラワー、食塩、乾燥あおさ、植物油脂)、揚げ油(パーム油、大豆油)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ベーキングパウダー、炭酸Na、トレハロース、増粘剤(キサンタンガム)、乳化剤、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)

内容量

260g

栄養成分

100g当たり エネルギー:159kcal、たん白質:15.4g、脂質:5.5g、炭水化物:12.0g、食塩相当量:1.2g、カリウム:282mg、リン:164mg

食べてみた

では作りましょう。

よくあるからあげ系統の冷凍食品同様、何個で何分という感じで温めるようです。

ラップは不要のようです。

凍った状態ではこのような感じです。

温めたらこんな感じ。

あおさのいい匂いがします。

とても柔らかいお肉です。

ナイフで切ってみました。

お肉はとても柔らかいです。

お肉自体には味はついていないようですが、衣のあおさがとても美味しいです。

これはなかなか美味しい。

430円くらいで買ったので、安いわけではないのですが、美味しいのでまた買いたいなと思いました。

糖質は低めなので、なかなかいいです。

とにかくあおさが美味しかったです。

タンパク質は取るのが大変なので、こういうのをストックしておくのもいいなと思いました。

今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA