冷凍 日清のどん兵衛 あさりうどん を食べてみた

人ランチの味方の冷凍食品試してみたシリーズです。

本日は、「冷凍 日清のどん兵衛 あさりうどん」のレビューです。

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

めん〔小麦粉(国内製造)、食塩/加工でん粉〕、つゆ〔発酵調味料、魚介エキス、食塩、砂糖、あさりエキス、しょうゆ、かつおぶしエキス、マルトオリゴ糖、ほたてエキス、はまぐりエキス、たん白加水分解物/調味料(アミノ酸等)〕、具〔味付あさり、乾燥わかめ、ねぎ/調味料(アミノ酸等)〕、(一部に小麦・牛肉・大豆・豚肉を含む)

内容量

258 g

栄養成分

1食(258g)当たり エネルギー:287kcal、たんぱく質9.3g、脂質0.5g、炭水化物61.3g、食塩相当量5.2g、ナトリウム:1595mg

作ってみた

作り方をチェック。

そのまま温めて、スープは別で用意して作るラーメンタイプですね。

麺と具は一つの袋に入っています。

おつゆは別になっています。

麺と具は、丼で温めました。

液体つゆは小さい器でお湯を入れて温めておきました。

先にどんぶりに麺を入れちゃいました。

スープとお湯はあとからかけました。

これで出来上がりです。

よく混ぜて食べましょう。

食べてみた

では、早速食べてみましょう。

どん兵衛というので、麺はどんな感じかと思ったら、どん兵衛ではなく、普通のやわらかいうどんでした。

スープは、ものすごく出汁を感じて美味しいです。

ちゃんとアサリ出汁を感じました。

あさりも割としっかりしたサイズで、プリプリしたものが入っていました。

これは食べごたえがあります。いいですね。

わかめはふにゃふにゃです。自分でわかめ追加してもよかったかもです。

ねぎもしっかり入っていました。

美味しかったです。

最後に

美味しかったです。

どん兵衛ブランドとして出ているのが不思議なくらい、普通におうどんでした。

出汁がかなりしっかり感じるし、あさりもしっかりあるし、とてもよかったです。

季節限定品なのかな。

ずっとあるならストックしておいてもいいかもなぁと思う、貝好きのワタシなのでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA