ピジョンの離乳食 管理栄養士のこだわりレシピ 鶏とかぼちゃのクリームグラタン【離乳食後期】

今回は、ピジョンさんから出ているベビーフードの「管理栄養士のこだわりレシピ 鶏とかぼちゃのクリームグラタン」についてのお話です。

ピジョン「管理栄養士のこだわりレシピ 鶏とかぼちゃのクリームグラタン」とは

ピジョンさんが販売しているベビーフードです。

9ヶ月頃から食べれると表記されており、パウチに入った商品になります。

ピジョン 管理栄養士のこだわりレシピ 鶏とかぼちゃのクリームグラタン

原材料

野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、キャベツ)、スパゲティ(小麦を含む)(国内製造)、かぼちゃペート、全粉乳、鶏肉、チキンエキス、ナチュラルチーズ、バター、食塩/増粘剤(加工でん粉)

定番野菜にキャベツが入っているようです。グラタンはスパゲティが入っているようです。味付けはそんなになさそうに見えます。

内容量

80g

栄養成分(80g)

1袋80g当たり/エネルギー:66kcal たんぱく質:2.8g 脂質:1.9g 炭水化物:9.4g 食塩相当量:0.3g

タンパク質もエネルギーもしっかりとれそうです。塩分はそんなに多くないのがいいですね。

あけてみた

それでは早速開けてみましょう。

袋にべったりとくっついています。

だいぶねっちょりしています。美味しそうです。

スパゲティはかなり細かく切られているようで、あまりよく見えないですね。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

すっきりした味わいで、ほんのりかぼちゃを感じて食べやすいです。

とても柔らかいのでかなり食べやすいと思います。

我が子は、普通に食べました。

最後に

なかなか美味しかったです。

味付けについては、そこまで濃くなくて、あっさりたべれてとてもよかったです。

量が100gくらいあってもよかったのになと思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA