【3歳児】また風邪をひいた!月に1回は風邪をひく我が子

皆さん、こんにちは。

これはあるあるのお話なのかもしれませんが、我が子のことです。

最近、また風邪をひきました。

月に1回は風邪をひいている

鼻水がじゅるじゅる。

鼻詰まりに咳も出ます。

ちょっと熱も出しました。

幼稚園は2日はお休みになります。

(熱を出すと、念のため熱が下がってから24時間はお家で看病)

これ、なかなか終わらないですね。

もう夏だっていうのに。

というか、暑いから冷房とかつけちゃって、寒暖の差で風邪ひいているのかしら。

今のところ、幼稚園に入ってから、月に1回は風邪をひき、呼び出しをくらっております。

呼び出しがあると、いろいろな計画がだめになるので、正直気が重い…。

うつ病的にも、我が子といる時間が長いとそれだけ症状が出やすくて辛い。

でも新しい場所にいったら、風邪を月1回はひくのはあるあるなのでしょうかね。

熱があっても子供はなぜか元気

そして、困るのが、これ。

熱があって呼び出しをもらい、迎えに行って帰宅すると、子供が何故かとても元気ということ。

熱も高くないし、元気がありあまっている。

この元気に付き合わないといけないというのが大変。

一人で遊んでおいてくれたらいいのですが、我が子は一緒に遊びたいタイプ。

構ってモードでお仕事できません。

お仕事している人もいますよね?

在宅ワークで。

子供がいても。

なんでうちはそれができないんだ???

子どもの遊び相手を努め、一番嫌なのが食事。

たいてい、あんまり食べてくれない。

給食の方が食べるんじゃないかとおもうくらいです。

悩みです。

今後も続くものなのかな?

今後も続くのでしょうか。

月1回は風邪をひくのでしょうか。

小児喘息をもっているので、咳が出ると吐いちゃったりとか大変なのですが、できればそういうのはないに越したことない。

心構えをしておくものの、子供が風邪をひくと、気が大変重くなる。

でもやるしかない。

頑張りましょう。

ということで、雑談でしたが、子どもの体調についてのお話でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA