西友 国内製造チキンナゲット を食べてみた

西友さんからでている国内製造チキンナゲットという商品を食べてみました。

冷蔵品です。冷凍してもいいみたいですが。

基本情報

原材料

鶏肉(タイ又は日本)、鶏皮、コーンフラワー、小麦粉、パン粉、でん粉加工品、食塩、植物油、でん粉、牛乳、醸造酢、香辛料、ぶどう糖、卵白末、たん白加水分解物、チキンスープパウダー、チキン風味調味料、全卵末、揚げ油(植物油)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、くん液、ピロリン酸Na、酸味料、ベーキングパウダー、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(クチナシ、パプリカ色素)、香料

内容量

1袋 500g

栄養成分

(推定値)標準1個(18g)あたり: 

エネルギー:51kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:3.3g、炭水化物:3.7g、食塩相当量:0.2g

あけてみた

では早速食べてみましょう。

トースター、電子レンジ、フライ調理の方法があるようです。

電子レンジの場合は、ラップをかけずに、個数にあわせて温めるようです。

それでは温めてみましょう。

温めました。

見た目には大きな違いはないように思います。

切ってみると、衣は薄めで中に加工肉がつまっています。

食べてみた

大変美味しいです。

少し油っぽいですが、トースターで焼けばもっと油が落ちて食べやすいかもしれないです。

お肉が柔らかく、非常に食べやすいです。

これはリピートしようかな。

幼児食で使える?

最近、幼児食のレシピ本を購入したのですが、

その中で、市販のチキンナゲットを使った料理が載っていました。

子供も食べれるかもしれないと思って、少しあげてみました。

細かくカットして、あげてみます。

とっても美味しかったようで、もりもり食べてくれました。

油っぽいので、たくさんは揚げないほうが良いかなと思いますが、ちょっとならいいかなという感じです。

とてもお肉が柔らかいので、まだ葉が生え揃っておらず、

歯茎でもぐもぐしている我が子でもちゃんとナゲットが崩れていっていました。

最後に

とても美味しかったです。

気に入ったので、また買いたいと思います。

冷蔵品なので、そこが少し残念です。

賞味期限までが2週間ない感じだったので、もう少しゆっくり食べれたら良いなと思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA