東京ミッドタウン『鉄板焼ステーキ 喜扇亭』でランチしてきました

今日は雑談です。

先日、東京ミッドタウンに行く用事がありまして、そこでランチしてきました。

ちょっと贅沢に、

鉄板焼ステーキ 喜扇亭

に行ってきました。

鉄板焼って高いので、なかなか食べないのですが、せっかくなのでということで奮発。

ランチでこの値段(影入っちゃってすいません)。

かなり贅沢…。

私は、『特上赤身ステーキ 150g』にしました。

6,820円。

ひぃ。高い。

予約してなかったのですが、11時ちょっとすぎだったので、13時に予約が入っている席なら、12時45分までに帰宅いただければ大丈夫とのことでお邪魔しました。

やっぱり予約が必要だったのですね。

某有名YouTuberが住んでいる(住んでいた?)マンションがよく見える席でした。

天気が良かったので、ぼーっとしてても気持ちのいい席です。

エプロンがあったのですが、エプロン、後ろを結んでくださった。

正直、慣れてないので恥ずかしい(笑)。

そして、ドリンクとか頼む余裕はないのですが、

頼まないという選択肢はない雰囲気だったので

ジャスミンティを注文。

660円もしました。

こちらもいいお値段。

サラダがついています。

サラダはおかわり自由。

さっぱりしたドレッシングで美味しかった~

いよいよお野菜から焼き上がりました。

右側が『葉玉ねぎ』。

初めて食べましたが、葉っぱを食べる玉ねぎだそうで、ちゃんと玉ねぎの甘みのある美味しい野菜でした。

さすが。

左側は、『ハナッコリー』。

菜の花とブロッコリーの掛け合わせで出来た野菜だそうです。

そんなことできるんだ!?

菜の花の苦味が全くなくてブロッコリーのふさふさがほぼないいいとこ取りのお野菜。

こちらもすごく美味しかったです。

どちらもお塩でいただいたのですが、非常に甘味があって最高に美味でした。

私のお肉がやってきました。

キャー

美味しそうです。

お肉と食べるガーリックチップもつけちゃいました。

これで440円。

なかなかしますが、美味なので仕方ありません。

白いきのこがきました。

名前を忘れてしまった。。。

こちらもすごく食べやすい美味しいきのこでした。

お肉用のわさびと、大根おろしつきのポン酢?っぽいたれがきました。

お塩もあるので、好きな組み合わせで食べていいみたいです。

お肉を切り始めました。

『レア』で頼んだので、中は赤いまま。

楽しみ。

切っているのを見るのも楽しいですよね。

お肉が到着しました~

赤身がしっかりとレアで焼かれています。

美味しい。

美味しい。

とにかく美味しい。

油もちょうどいい感じで、溶けるかんじに食べれるので最高です。

個人的には、わさびと大根おろしのたれがよくあっていました。

ガーリックライスと香の物、お椀も来ました。

もうお腹もいっぱいになる量です。

美味しい。

ガーリックライスの中には、牛脂がまざっているようです。

これは美味。

香の物は、しば漬けと大根のお漬物でした。

あおさが入った赤だしの味噌汁でした。

デザートは、シャーベットと緑茶です。

シャーベットは柑橘系?なのかな? クリが横に置かれていましたが、クリのシャーベット???

わかりませんでした。

緑茶はほっとしますよね。

以上で定食は終わりです。

ランチは、これで9千円しないかんじでした。

贅沢ランチですが、夜に比べるとリーズナブルなランチです。

うっかりガーリックとかドリンクも入れてこの値段なので、

もっと抑えようとおもえばおさえることもできるかなとは思うものの、

せっかくなので、しっかり贅沢したのでした。

こんな日もあっていいですよね。

とにかく美味しかった。

焼いてくれる方も気さくな方で楽しかったです。

年に1回あるかないかの贅沢。最高でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA