和光堂 1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン 鮭と根菜の炊き込みごはん【離乳食後期】

今回は、和光堂さんから出ているベビーフードの「1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン 鮭と根菜の炊き込みごはん」についてのお話です。

和光堂「1食分の野菜が摂れるグーグーキッチン 鮭と根菜の炊き込みごはん」とは

和光堂さんが販売しているベビーフードです。

9ヶ月頃から食べれると表記されており、離乳食後期にあわせた製品になっています。

パウチになっていて、お皿に出して食べる形式のものです。温めなくてもそのままあげられるようになっています。

和光堂 グーグーキッチン 鮭と根菜の炊き込みごはん

原材料

野菜(にんじん、キャベツ、だいこん、ブロッコリー、ピーマン、さやいんげん、ごぼう、ほうれんそう、カリフラワー)、精白米(国産)、オニオンソテー、かつお昆布だし、さけほぐし身、砂糖、ほたてエキス、しょうゆ(大豆を含む)、ちりめんエキス、米酢、食塩/増粘剤(加工でん粉)

お野菜も沢山入っていますね。鮭はほぐし身のようです。味付けには色々使っているようです。

内容量

1パック 100g

栄養成分

1袋100g当たり/エネルギー:57kcal たんぱく質:1.6g 脂質:0.28g 炭水化物:12g 食塩相当量:0.33g

タンパク質は少し少なめですね。でも野菜がたっぷりなのはいいですね。食塩は後期としては普通でしょうか。

あけてみた

それでは早速開けてみましょう。

ご飯粒はしっかりしており、お野菜も見えます。おじやっぽいです。

お皿に盛るとこんな感じです。ねっちょりしています。ほうれん草やブロッコリー、にんじんなどの野菜が見えますね。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

美味しいです。炊き込みご飯かと言われるとちょっとわからないのですが、美味しいです。こういうおかゆ?雑炊??は食べたことある気がするのですが、美味しいです。好みなのかな。

後期なので、だいぶご飯がねっちょりしています。もぐもぐしてから飲み込む感じです。

我が子は、だいぶ後期食に慣れてきて、もぐもぐして食べてくれました。

最後に

美味しかったです。

好みの問題もありますが、味が濃くなくて食べやすいです。

子供も食べてくれたので、また買ってもいいかなと思いました。

グーグーキッチンの1食分の野菜入シリーズは結構いいかもしれないなと思ったのでした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA