我が子も成長してきたので、ついにクレヨンを買いました。
今回購入したのが、こちら。
今日は、こちらを使ってみたレビューを書いていきます。
メーカーによる特徴
手足や体についても水で洗えば簡単に落とせる
水で簡単に落とせる仕組みになっているようで、体についても水で洗えば落ちるそうです。
表面がつるっとしたところであれば、はみだして描いてもぬれ布巾でふき取ることができる
あくまで表面がつるっとしているところ限定ではありますが、もしもクレヨンがついても濡れ布巾でふきとれるそうです。
ミツバチの巣より採取されるみつろうを原材料の一部に使用している
みつろうを使っているそうです。
みつろうだと、折れにくいなどの特徴があるようですが、メーカー側のサイトには詳細が書かれていませんでした。
みつろうだがらどういいのか書いておいてくれるといいのですけどね。
力いっぱい握って描いても折れにくい太さ
クレヨンの太さが折れにくくできているようです。
普通のクレヨンより少し太い感じには見受けられました。
持ち運ぶとき散らばりにくいゴム付きケース
これは非常に便利でした。
左上の角と右下の角にゴムがつけられるので、持ち運び時にうっかりクレヨンが落ちることはありません。
これは安心して持てるので、すごくいいし、子供がみつけちゃっても勝手にクレヨンを出すこともなくてよかったです。
元あった場所にかたづけやすい色名シール付き
正直、クレヨンの場所はどこでもいいと思っているのですが、子供が色を覚えるのには良い道具ではないかと思いました。
まだ全然わからないですが、この色はどこ?とか遊べそうです。
使ってみてよかった点
手につきにくい
普通のクレヨンより手につきにくくて汚れなかったのはよかったです。
折れにくそう
普通のクレヨンより少し太めで折れにくそうです。
手についたのは水で本当に落ちた
手につきにくいですが、グリグリ触ると色が手につきます。
我が子がそんなことをしたので洗ってみたらちゃんと落ちました。
箱のゴムは本当に便利
箱についているゴムにより、クレヨンが動いちゃったりすることがなく、持ち運びが非常に便利です。
これは画期的。
そういえば、私が子供の頃は自分で髪ゴムで止めていたなと思い出しました。
そういうことをしなくていいのはとてもいいです。
ちなみに、裏側はこんな感じ。
気になった点
水で落とせるとはいえ、爪に入ったクレヨンは落ちなかった
我が子、爪でクレヨンをグリグリしてしまって、指のは水で落ちたのですが、爪の間に入ったクレヨンはなかなか落とせず。。。
爪を洗うためのブラシを購入する必要がでてきました。
(ブラシでやったら落ちました)
最後に
最初のクレヨンとしてはとてもよかったと思います。
保育園にあったくもんのクレヨンより柔らかくて、本物のクレヨンに近かったので、そこは気にいっています。
これで楽しんでくれるといいなと親もるんるんしています。
外のあ絵描きグッズも別記事でご紹介していますので、よろしければそちらもご覧ください。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。