トップバリュー プロのひと品ロイヤル首席料理長監修 ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ を食べてみた

一人ランチの強い味方、冷凍食品を食べてみたシリーズです。

今回は、「トップバリュー プロのひと品ロイヤル首席料理長監修 ジャークチキン&チョリソーのグリルコンボ」のレビューです。

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

鶏肉(ブラジル産)、フライドポテト、ポークソーセージ、トマト・ピューレーづけ、玉ねぎ、ブロッコリー、植物油脂、トマトペースト、レモンジュース、シーズニングパウダー(大豆を含む)、食塩、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、果実調味料、粉末調味料(小麦・大豆・鶏肉を含む)、香辛料、砂糖

内容量

253g

栄養成分

1袋(253g)当たり エネルギー:475kcal、たんぱく質37.7g脂質26.3g炭水化物23.5g(糖質20.0g 食物繊維3.5g)食塩相当量1.9gカリウム1110mgリン410mg

作ってみた

作り方をチェック。

フィルムを剥がさずそのまま温めるだけのようです。

簡単です。

袋から出したらこんな感じ。なかなか写真通りです。

電子レンジ500wで6分30秒です。

あたためたあとは、こんな感じです。

あっつあつなので、取り出す時に注意が必要です。

フィルムを剥がすとこんな感じです。

美味しそうです。

お肉は鶏もも肉半分くらいのサイズですかね。

ブロッコリー、ポテト、ソーセージもちゃんと入っています。

意外とポテトが多い。

食べてみた

では、早速食べてみましょう。

まずはブロッコリー。

2個入っていました。たぶん、重量できまってそう

そして、チョリソー。

こちらは1個です。

パッと見た感じは、チョリソーかわからないです。

ナイフで切ってみたらこんな感じ。

小さい赤い粒があるので、それが辛いものかな。

そしてジャークチキン

ちゃんと鶏もも肉です。

ジューシーで美味しい。

これは加工肉ではなく、ちゃんともも肉なのはいいですね。

とても美味しいです。

最後にポテト。

ポテトは分厚いタイプ。

ジャークチキンのソースを絡めて食べると美味しいです。

ちょっとソースが足りないので、塩をかけたり、ケチャップつけたりもする必要があるかもです。

ご飯がなくても結構ポテトが入っているので、満足感はありました。

最後に

美味しかったです。

それに、満腹感もあったので、ダイエット的にもかなりいい感じがします。

これで糖質20gとは、信じがたいです。

リピートします。

少し値段ははりますが(650円くらいした…)、それでもこの満足感なら納得です。

冷凍庫に常備しておきたいなと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA