【離乳食完了期】和光堂 BIGサイズの栄養マルシェ つぶつぶコーンクリームシチュー弁当

今回は、和光堂さんから出ているベビーフードの「BIGサイズの栄養マルシェ つぶつぶコーンクリームシチュー弁当」についてのお話です。

和光堂「BIGサイズの栄養マルシェ つぶつぶコーンクリームシチュー弁当」とは

和光堂さんが販売しているベビーフードです。

1歳4ヶ月頃から食べれると表記されており、離乳食完了期にあわせた製品になっています。

箱に入っており、中に2つのカップとスプーンが1個ついています。

BIGサイズなので、130gと80g入りです。たくさん食べる子にいいのかなと思います。

原材料

彩り野菜の豚丼

精白米(国産)、豚ひき肉、たまねぎ、にんじん、とうもろこし、チキンエキス、ピーマン、砂糖、しょうゆ(大豆を含む)、かつお昆布だし、植物油脂、食塩、みそ、米酢/増粘剤(加工でん粉)

つぶつぶコーンクリームシチュー

とうもろこしペースト(国内製造)、鶏肉加工品(鶏肉、パン粉(小麦を含む)、たまねぎ、でん粉、食塩)、とうもろこし、にんじん、じゃがいも、クリーム(乳成分を含む)、たまねぎ、ブロッコリー、チキン・フィッシュブイヨン、砂糖、チキンブイヨン、米酢、食塩/増粘剤(加工でん粉)

内容量

彩り野菜の豚丼 130g

つぶつぶコーンクリームシチュー 80g

栄養成分

彩り野菜の豚丼

1製品130g当たり/エネルギー:114kcal たんぱく質:3.0g 脂質:2.0g 炭水化物:21g 食塩相当量:0.64g

つぶつぶコーンクリームシチュー

1製品80g当たり/エネルギー:49kcal たんぱく質:2.2g 脂質:0.96g 炭水化物:7.8g 食塩相当量:0.39g

あけてみた

それでは早速開けてみましょう。

130gのご飯の方はかなり高さがあります。

彩り野菜の豚丼からあけます。

見た目はちょっと茶色いですね。

ごはんつぶもしっかりしており、野菜も見えています。

シチューの方もみてみましょう。

常温だとちょっと固まっていましたが、温めたらとろけました。

とろとろでおいしそう。

食べてみた

それでは実際に食べてみましょう。

豚丼は、よくあるベビーフードの味がします。

お野菜がしっかりあるのですが、柔らかいのでたべやすいです。

シチューは、コーンがしっかりと味がしてとても美味しいです。

大人からすると、少し味が薄く感じますが、子供にはちょうどいいと思います。

コーンが甘くて美味しそう。具材は少しゴロゴロとはいった感じです。

最後に

特にシチューが美味しかったです。

子供はとても好きそうです。

我が子も残さず食べてくれました。

そろそろこういうお弁当がない時期になってきたのですが、

貴重なベビーフードをたまには使って楽したいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA