1年で一番好きかも。桜の季節。

今日は雑談です。

春のこの時期といえば、桜の季節ですよね。

多くの人がそうであるように、私も桜が大好きです。

桜って、一瞬しか咲かないので、毎年、なんとか満開の桜を見なきゃという気持ちになります。

今年は、例年より半月ほど、咲く時期がずれました。

このいつ、満開になるかわからないのも、ある意味貴重価値が出て

いいのかもしれないですね。

で、今年。

しっかり見ることができました。

満開の時期も、散りだした時期も、桜の絨毯ができて葉桜になった時期も

全部見ることができました。

やっぱりすごくきれいですよね。

桜。

満開の時期は、家族三人で見ることができました。

あいにくの曇り空ではあったのですが、散っている桜がなく、

ほぼすべての桜がきれいに咲いていて、すごく気持ちよかったです。

散りだした時は、お散歩中に見ました。

桜吹雪ってこれまたきれいですよね。

風がないとハラハラっとたまに落ちる桜の花びら。

ちょっと風が吹くと、ザーッと振ってくるのも非常にいいですよね。

映画みたいで。

桜がかなり散ってくると葉桜になり、

地面はピンク色の桜の絨毯になるのもまたこの季節のいいところですよね。

見た目も全体的にピンクになって、とてもきれい。

本当にどこをとっても私の好きな色。

私、桜色が好きなもので。

ということで、今年も桜の写真をたくさん撮れました。

嬉しい。

だけど、子どもと二人で行っていることが多くて、

子供と桜をうまく一緒に撮れなかったのが悔やまれるところ。

どうしても下から上に向けてのアングルとか、顔を写そうとすると、

しゃがまないととかで、動き回る子供を撮るのは指南の技。

皆さん、子供の写真、どうやって撮っているのだろう?

来年はもう少しいい写真撮れたら良いな。

桜の季節は一瞬だけど、お出かけが気持ちよくなる魔法の季節でした。

また、来年も楽しみです。

本当に雑談ですいません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA