Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c9511312/public_html/solachin-blog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
幼児食を用意する苦労に頭を抱える…。悩む母。 | そらちんブログ

幼児食を用意する苦労に頭を抱える…。悩む母。

皆さんこんにちは。

今日は、雑談です。

最近、幼児食へと移行しようとしているのですが、悩んでいることがあります。

それが、レトルト製品がとても少ないことです。

もちろん、あるんです。

あるんですよ。

でも、少ないのです。

離乳食のときはあんなにたくさんスーパーで買い物できたのに、

幼児食になったら、途端にスーパーではなかなか手に入らなくなってしまいました。

そこで悩んでいるのです。

どうしようかと…。

選択肢はそうありません。

  • 頑張って作る
  • 宅配の幼児食を検討する

頑張って作る

一番いいのはこれなのかもしれないのですが、

料理不得意だし、今は自炊もしていないので、一番時間と労力がかかる。

子どものためとはいえ、ストレスが半端ないので、やるとしても簡単なものしかできないです。

これは結構シビアに厳しい。

最終手段にしたいなと思っています。

宅配幼児食を検討する

実は宅配の幼児食って結構あるみたいなんですよね。

それもできているものを温めれば良いものから、ミールキットみたいなものまであるっぽいです。

まだどれも試したことはないのですが、そういうのに頼るというのも一つの手段かなと考えています。

ただ、できあいのものなので、味が濃かったりしないかなとか、

食べてくれなかったらどうしようとか

味の好みが我が家にあわないかもしれないなとか、

そもそもメニューの選択肢がなかったりするのも気になったりして、悩みはつきないものです。

お金もそれなりにかかるので、試すのも少し考えちゃいますよね。

そんなこんなで、悩める母となったわけですが。

ひとまず、試してみることにしたのが、レンチンで作れる幼児食。

一旦、頑張って作ってみようかなと思ったのです。

ただ、続かないかもしれないので、続かなかったら、宅配食かなぁと思ったり。

まずは、レンチン食のレシピをあさりたいと思います。

今日は本当に雑談。

ただの悩みを書いただけですいません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA