西友 みなさまのお墨付き ふわとろ卵のかつ煮 食べてみた

私、カツ丼が好きなんですよ。

ですが、カツ丼は、どうしてもカロリーが高くて太る…と思ってなかなか食べれません…。

そこで見つけたのが、こちら!

西友のオリジナルブランド、「みなさまのお墨付き」シリーズから出ている

冷凍の「ふわとろ卵のかつ煮

こちらのレビューです!

基本情報

まずはこちらの商品の基本情報です。

原材料

豚肉、玉ねぎ(国産)、液全卵、卵とじ(液全卵、みりん、液卵白、その他)、しょうゆ、パン粉、揚げ油(なたね油、パーム油)、砂糖、みりん、液体こんぶだし、還元でん粉糖化物、かつお節調味液エキス、でん粉、コラーゲン、食用油脂、大豆たん白、小麦粉、乳たん白、粉末卵白、米粉、豚たん白粉末、食塩、酵母エキス、香辛料/加工でん粉、pH調整剤、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロテノイド)

栄養成分

(推定値)1食(160g)あたり:エネルギー256kcal、たんぱく質11.5g、脂質13.1g、炭水化物22.9g、食塩相当量2.7g

作ってみた

1.外袋から出し、上のフィルムを剥がします

美味しそうです

2.電子レンジで500wで4分40秒で出来上がり。

とてもいい匂いがします。美味しそう

食べてみた

とっても美味しい!

味付けもかなりしっかりついていて、甘みが強いです。

ご飯に乗せたらカツ丼になります。普通に美味しい!!

ただ、ちょっと小ぶりです。通常のミニサイズです。

男の方はもの足りないと思います。

私はこれにご飯をあわせて、つけあわせに一品と汁物があれば、それで足りました。

最後に

簡単にかつ丼が食べれました…。美味しすぎる…。簡単すぎる…。

非常に良いです。

栄養面的にも、ジャンキーな美味しさですが、ミニサイズなので付け合せを工夫すれば、カロリーオーバーにも糖質オーバーにもなりにくく、扱いやすいです。

お値段も300円しないので、それもありがたいですね。

ということで、これはリピート買いをしています。非常にいい。

こういう商品が沢山見つかるといいなぁ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA